※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

友達の二人目の男の子への出産祝いを考えています。お下がりがあるため、内祝いではないちょっとしたものがいいと思っています。予算は特に決まっていません。

友達に出産祝いを考えているのですが。
二人目で、上にお兄ちゃん、今回生まれた子も男の子です!
今は2ヶ月ほどだと思います!!
お兄ちゃんのお下がりがあるだろうから、どんなものがいいのかなーと思いまして(*´∀`)
友達はすごく気を使う子なので、内祝いなどいらないって言えるくらいの、ちょっとしたものを考えています。
特に予算はないのですが、何がいいですかね( ´∀`)

コメント

ばっち~ママ

カタログおすすめです☆

• もも

もも

なるほどー!全然考えつかなかったです!!ありがとうございます😁

• 7月9日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

自分で選べるのではずれないですよ🎵

• 7月9日
つくし

4人男の子を出産した友達がいますが、グループの友達とプレゼントするためにリクエストを聞くと、服が嬉しいと言っていました。

つい、お下がりになっちゃって、可哀想だからとのことです。だから、お出かけ用のベビー服で、70~90の物を数着プレゼントしましたよ✨🎁✨

• もも

もも

確かにー!おさがりでいいやってなっちゃって新しいのは買わないからもらったら嬉しいんですね( ´∀`)参考にさせてもらいます!

• 7月9日
えりー

こんばんは!
親友の子が男の子2人で下の子が4月に産まれて出産祝い送ったのでよければ参考にしてください✨
一人目→ミッキーのオムツケーキ
二人目→下の子にGAPの出産祝いセット
上の子にGAPの夏Tシャツ
ディズニー大好きなのと、二人目でまさか上の子にもプレゼントしたのでかなり喜んでくれました😁

• もも

もも

お兄ちゃんにもですね!お揃いの服とか嬉しいかなーと考えていたところでした(*´∀`)ありがとうございます!

• 7月9日
☆kiyu

私も悩んで名前入りのスタイにしました★
お下がりばかりだろうからその子用のものって言うのが良いかなと思いました😊

• もも

もも

なるほどー!名前入り素敵ですね( ´∀`)参考にさせてもらいます!

• 7月9日
yu-a♡♡♡

私は逆にお下がりばかりかなと思って
服あげました!
喜んでもらえましたよ!
うちも女の子二人でお下がり多いので👶👧

• もも

もも

お下がりで服はあるからいらないーって思うのかな、と思ってましたが、そうでもないみたいですね!ありがとうございます!

• 7月9日
マリリン

私も出産祝いで洋服を頂き嬉しかったです♪
自分がプレゼントするときは、いつもちょっとこれから着られる大きめをプレゼンしてます(o^-^o)
成長は一人一人違いますが、今の時期なら暑くて着替える回数も多いから産まれた月齢の大きさのプレゼントでも嬉しいかなと。
ちなみにうちは、今3ヶ月で70着てます。

あとは、おもちゃや絵本なら、ちょっとしたプレゼントになるから良いかなと思います。

• もも

もも

70くらいがよさそうですね😁
    絵本もいいですねー!ありがとうございます!

• 7月9日
ゆあmommy♡

私は先日友人の出産祝いに甚平とレッグウォーマー、上の子にズボン買ってあげましたよ!

季節物ってすぐ着れなくなるしなかなか買わないし、レッグウォーマーは日差しから守ってくれるので☺️☺️

• もも

もも

甚平!いいですね!確かにもったいないからうちも買ってない、、参考にさせてもらいます(*^^*)

• 7月9日
さるあた

お揃いの服とかどうですか?
私はお揃いの服をあげました。

後は1人目のとこにですが、名前入りのロンパースをプレゼントしたらものすごく喜んでもらえました!

• もも

もも

お揃い絶対かわいいですよねー(*^^*)ありがとうございます!

• 7月9日
つばさ0920

お揃いで着られる服を知人はプレゼントしてました(^-^)

• もも

もも

そうなんですね!お揃いいいですよね( ´∀`)

• 7月9日
そえちゃん

私は同じ状況で生まれた男の子に夏用のさらっとしたベビーおくるみ(正方形大判のもの)を送りました。

おくるみ、ベビーカーでの膝掛け、寝るときの上掛け、お母さんが首の後ろで結んで授乳ケープになるものです。
自分も使ってて便利だったのと、お母さんも赤ちゃんも使えるかな?と思いこれにしました。

気を使わせないぐらいの金額のもので、お返しもいらないって伝えましたよ(^^)

• もも

もも

へぇ!便利そうですね!商品詳しく教えてもらうことできますか?

• 7月9日
こうはるmama

私も男の子2人いるのですが、下の子が産まれて頂いたお祝いの中に上の子とお揃いの服が入っていた時はとても嬉しかったです(o^^o)
あとは商品券やギフトカードなど、何か買い足す時に使える物も嬉しかったです♡
オムツやおしりふきも常にいる物なので助かりました‼︎

• もも

もも

お尻拭き候補でしたー!やっぱり必要ですもんね(*^^*)

• 7月9日
そえちゃん

こんなのです!

• そえちゃん

そえちゃん

私が選んだのはこのシンプルな星のです

• 7月9日
そえちゃん

授乳の場合はこんな感じ

• そえちゃん

そえちゃん

他にも色々デザインと素材があります。
    これはダブルガーゼ素材

• 7月9日
そえちゃん

ダブルガーゼも持ってますがよいですよ。寝てるときも肌掛けにしてます。

• そえちゃん

そえちゃん

授乳のときはさっきと同じ

• 7月9日
そえちゃん

他にも柄は沢山あります。
こんなのも!

そえちゃん

私の夏用と同じさらっとした綿クレープ素材です

そえちゃん

ディモアで検索してみてください。
そのページにブランドがいくつか載ってて、柄違いで色々出てます。

百貨店にあるブランドですが、通販でも買えてこれは3000円くらいでした。

長々と失礼いたしました。

• もも

もも

わぁー!たくさんありがとうございます!!
    値段もいい感じだし( ´∀`)
    調べてみまーす( ´∀`)

• 7月9日
りりりりりん

過去に気持ち程度のお祝い(衣類)をあげたらご丁寧に内祝いをいただき、返って気を遣わせてしまったな〜と思ったので、特に2人目のお友達には気を遣わせないように消耗品のオムツ(普段買わなさそうなとオーガニックコットン配合とか笑)を主にあげています。

• もも

もも

やはり気を遣わせないなら消耗品ですかね!ありがとうございます(*^^*)

• 7月11日
ひなぎ♡

私は子どもの名前入りの絵本がすごく嬉しかったです💓

• もも

もも

そんなのあるんですね!ありがとうございます(* >ω<)

• 7月11日