※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

お子さんと一緒に花火大会に行く際の悩みや注意点について教えてください。

みなさんお子さん連れて花火大会は行きますか?(・∀・)
連れて行きたいなと思いつつ、気になる点がいくつか。
人混みは可哀想だから現地じゃなく少し離れた場所がいいかな?
虫多いしスプレーしたいけど、問題ないのかな?
花火の音にビックリしないかな?等々。
お子さん連れて行かれた方、行く予定の方、どれくらいで行ったのか教えてください( ◞´•௰•`)◞

コメント

💜

うちは1歳前位で初めて花火大会連れて行きましたよ〜❗️
まだ3ヶ月では夜連れ歩くのは早くないですか??💦

  • aya

    aya

    やっぱりまだ早いですかねー?(´ω`;)
    夏祭りみたいなのも早いですかー?(´゚∀゚`)

    • 7月9日
  • 💜

    💜

    夏祭りも時間帯によるとは思いますが… 早めの時間からやっているお祭りであれば夕方に少しだけ行くのはどうですか?💦💦

    • 7月9日
  • aya

    aya

    そうですね!
    早めにやるようなところがあれば、少しだけ連れて行こうと思います(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

    • 7月9日
deleted user

3ヶ月で人混みしかも夜のお出かけは我が家では無しですね💦

いま、1歳8ヶ月ですが今年も連れていく予定なし。義実家から花火が見れるのでお盆に帰省したときに家のベランダから見せるのみです。

  • aya

    aya

    やっぱりまだ早いんですねー(´ω`;)
    来年にしようと思います◡̈♥︎

    • 7月9日
❤︎男女ママ♡

3ヶ月で夜の外食さえ控えるので花火大会はちょっと…💦

今年一回くらい行かなくても時にはしませんしね!
うちも今年行くか悩みましたがなんせこの暑さの中抱っこはきつくてやめました
人混みの中ベビーカーおす勇気もないですし(笑)

  • aya

    aya

    確かに、お昼の外食すらまだしてないです!
    来年からにしようと思います◡̈♥︎
    確かにこの暑さの中抱っこは辛いし、ベビーカーも邪魔になりますもんね(´ω`;)

    • 7月9日
マカロン

今日4ヶ月で初めてお祭り
連れて行きました😆
と行っても上の子に合わせて
なのでもう振り回されまくりです😢
申し訳なくなるほど…😵

3ヶ月の子だったら急いで
今年見せなくてもいいかな?とも
思います😵

  • aya

    aya

    今日行かれたんですね◡̈
    上に子供がいると、仕方ないですよね(。ω。;)
    みなさんの意見聞いたら今年早いというのが分かったので来年からにしようと思います♡

    • 7月9日
チェリーマム

うちは連れて行きません(´`:)音が大きいから、鼓膜が気になりますし、ミルクはどこであげたらいいの?ってなると思うし。暑くて熱中症になるかもしれないし。だから私と娘抜きで行ってきてと旦那に言いました(>_<)

  • aya

    aya

    確かにいつグズグズするか分からないし、万が一もありますからね(´ω`;)
    旦那が行きたいって言ったら友達と行くように言います!

    • 7月9日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    うちも友達夫婦と行くようで、チケット手配してあげました(>_<)

    • 7月9日
  • aya

    aya

    チケットとは、県外かなにかですか?( ゚д゚ ;)

    • 7月9日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    千葉県なんですけど、指定席みたいな?席を確保して、良い場所で見る!みたいな感じです☆

    • 7月9日
  • aya

    aya

    そんなのがあるんですね◡̈♥︎
    しかも旦那さんのために取ってあげるなんて優しい(´;ω;`)

    • 7月9日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    いえいえ(´`:)チケットサイトの会員登録が面倒くさいとか言うもので(´`:)まぁ、うちはお出かけは当分先だなーって思ってます。お出かけするなんて気持ちの余裕もないですし(T_T)

    • 7月9日
まぁ

上の子がいてるなら仕方ないかなと思いますが1人なら早いかな?って思います😭
うちの子もまだ花火大会は連れて行かず近くの夏祭りは今年初めて連れて行くつもりです😅

  • aya

    aya

    てことは、うちも来年早いかもですね(。ω。;)子供の成長見ながら決めようとと思います♡

    • 7月9日
RY ♛ Mama

行きます!!(笑)
娘は産まれた月が09月で
翌年に行ったので01歳前でしたが
今年も一緒に行くつもりです!!
とりあえず抱っこ紐で行くので
管理には気をつけてって感じですね😅
もう03ヵ月なら大丈夫だと思いますよ!!

  • aya

    aya

    そうなんですね(⊃´▿` )⊃
    行くとしても抱っこ紐ですね!
    今年はベランダから見せようと思います◡̈♥︎

    • 7月9日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    抱っこ紐は必要です!!
    ベビーカーで来てる人がわからない(笑)
    あんな人混みでよくベビーカーを
    押そうと考えたな!!って
    思います😅
    まぁそれが一番心配いらないですよね✨

    • 7月9日
  • aya

    aya

    花火大会にベビーカーは邪魔だしぶつかりそうだし、連れて行く勇気ないですw
    抱っこ紐まだデビュー出来てないので抱っこ紐デビューからまずします(⊃´▿` )⊃

    • 7月9日
やーこん

昨日盆踊り、今日花火に行ってきました!
いま修正3ヶ月です!
持って行ったのは
タオルケット
ミルクセット
おむつセット
おしゃぶり
です!
わりと近かったのですが、全く泣かず、おとなしく見てましたよ(^ ^)
着くまでにぐずったら外のベンチから見よう、と思っていたのですが、ぐずることもなく…
花火が始まる1時間くらい前にミルク飲ませたらご機嫌でした!

  • やーこん

    やーこん

    人混みなのでベビーカーではなく、抱っこ紐がオススメです!

    • 7月9日
  • aya

    aya

    泣かなかったんですね!(´゚∀゚`)
    必需品リスト有難うございます!
    来年からデビューさせようかなと思いますので、参考にします♡

    • 7月9日
まはろ

3か月で夜の人混み+花火の音は考えている以上に大変だと思いますよ😫
うちは、上の子が、1歳で花火大会見ましたが、少し離れた立体駐車から見るぐらいで、人混みはやめました😅

  • aya

    aya

    うちも早ければ来年からにしようと思います◡̈♥︎
    人混みはまだ早いですね(´xωx`)

    • 7月9日
さるあた

うちは去年5ヶ月のときに離れた場所から花火見るのに、連れて行ってました。

  • aya

    aya

    上にもお子さんいると仕方ないですよね(⊃´▿` )⊃
    うちも初めてのときは離れた場所からにします⠒̫⃝♡*

    • 7月9日
  • さるあた

    さるあた

    盆踊りにも連れって、ベビーカーで寝てました(笑)
    大きい音にビックリすることもなくでした。

    • 7月9日
  • aya

    aya

    以外と赤ちゃんって、そうゆう大きい音に強いんですね(。ω。;)
    ベビーカーだと寝てくれますよね♡

    • 7月10日
deleted user

去年2ヶ月後半で行きました!
会場からは1.5㌔ほど離れた、親戚の家の屋上から見ました🎵
虫除けはしなかったです。

花火のおとには特にビックリとかもなく、途中寝てました。笑

  • aya

    aya

    家の屋上とかだといいですね♡
    やっぱり赤ちゃんそういった大きな音には強いんですねー(´゚∀゚`)
    むしろ心地いいのかもですねw

    • 7月10日