※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

キョーリツのメロディピアノを使っている方はいらっしゃいますか?問題なく使用できていますか?学校ではスズキのメロディオンが購入可能ですが、自分で買うならYAMAHAのピアニカかキョーリツのメロディピアノで悩んでいます。色が豊富なキョーリツが子どもに人気ですが、どう思いますか。

小学校で使う鍵盤ハーモニカ、キョーリツのメロディピアノ使ってる方いますか?
問題なく使えてますか?

学校で買えるのはスズキの6000円のメロディオン

自分で買うならYAMAHAのピアニカ5500円くらいのものか、キョーリツのメロディピアノ3900円か悩んでいます


キョーリツは色が豊富なので、子どもはキョーリツがいいそうですがどうでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ

たぶん上の子が使ってます。

うちも学校で買うならスズキの27鍵のもので、自分で買う場合も27鍵がおすすめと書いてありましたが、実際はそこまで細かく見られてないので特に問題はないです。

強いていうなら、うちの子のは32鍵なので27鍵と比べて長さがあることですかね、、、

友達何人かと一緒に買ったのでサイズに関してはうちの子は何も言ってこないです。

はじめてのママリ🔰

実際にキョーリツ製の鍵盤ハーモニカを使ったことがないのですが。。

音程がSUZUKI、YAMAHAよりも悪いみたいですね。。

あとはSUZUKI、YAMAHAだと、ホースの替えも簡単に手にはいるので(イオンなどの文房具売り場で売ってる。)便利だとは思います。


(ホースは本当に汚れるので、定期的に買い替えたほうがいいです。たまにホースの中がカビで真っ黒な子がいます。)

はじめてのママリ


コメントありがとうございます!
色はキョーリツ一択なんですけど、やっぱりYAMAHAかスズキにしたいと思います🥲