※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸の家賃が55000円から5000円値上げされることになり、物価高で困っています。古い物件で設備も不十分なのに値上げは納得できません。拒否することは可能でしょうか。

賃貸に住んでる方〜

ついにうちにも家賃値上げのお知らせが来ました…
55000円から 5000円アップです…
ただでさえ、物価高で苦しいのに
家賃まであげられたらもうしんどいっす…。

しかも他の棟と比べてうち古いし
追い炊き機能とかもついてないのに
それで値上げとかないです、、
経年劣化だってしてるのに。°(°`ω´ °)°。

拒否しても良いものなんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の人が交渉して、月の金額を若干下げるか、値上げのタイミングを数ヶ月遅くするかで提案されたみたいです🤔

交渉するのはありだと思います!!にしても5000円アップはキツイですね😭

玲

職場の後輩が家賃の値上げを一度拒否したのですが、しばらく経ってから強制的に値上げさせられたらしいです。

アテ

拒否して大丈夫ですよ!
勝手に家賃上げられたり強制退去は法律に引っかかるので出来ないはずです。
論破されないように色々と調べた方がいいです!
うちなんて10年以上住んでて色々とボロボロなのに5万アップできましたよ。
むしろ10年以上住んでるんだから値下げして欲しいくらいなのに値上げなんて笑えます。