※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優月
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐について相談です。ベビーカーは荷物入れが小さくて不便で、抱っこ紐も持ち運びが大変です。買い替えを検討中で、マジカルエアープラスACが気になっています。

1歳児のベビーカーと抱っこ紐について教えてください。
今はコンビのベビーカーとエルゴの抱っこ紐を使っているのですが、ベビーカーは下の荷物入れが小さくて荷物なんて殆ど入らないのでハンドルにかけています。
ベビーカーでぐずった時にエルゴを使うのも持ち運ぶのが大変なので買い替えを検討中です。

ベビーカー
・荷物入れが取り出しやすい&大きい
・片手で畳める&広げられる&自立する

抱っこ紐
・持ち運べるくらいコンパクト
・さっとつけれる

何かご存知の方いましたら教えてください。
ちなみにベビーカーはマジカルエアープラスACいいなと思ったのですが、少し高いかなと思い悩んでいます🤔

コメント

yunkoro

私が使ってるベビーカーは、まさに、片手で畳めて、片手で広げられ、自立もします✨✨

patternというピジョンのやつです!
畳むとかなりコンパクトで、キャリーケースのように引きながら持ち運ぶこともできますよ😄✨
下のカゴにはパンパンのママバッグもつめます!

  • 優月

    優月


    コメントありがとうございます!
    ホームページで見ましたがとても良さそうですね😳
    結構いいお値段ですね😂
    最初からこういうのにしておけば良かったと後悔です(笑)

    • 7月9日
  • yunkoro

    yunkoro

    色によって、型落ちみたいな感じで、安いんですよ!
    私は赤を24000位で購入しましたよ!

    • 7月9日
  • 優月

    優月


    そうなんですね😳
    お得な情報ありがとうございます✨
    インターネットで検索してみます!

    • 7月10日
Ruka2016

私は最初から荷物が入るヤツ!と
思い、グレコのシティトレック使ってます。
カゴも入るのでほんとに荷物が乗ります!
ただ3輪で重たいです。うちは車移動がメインなので車の乗せ下ろしぐらいしか苦にならないので3万くらいだったので即買いしました♡

抱っこ紐はエルゴとコンビのjoinを使ってますが、カバーをつけて小さく丸めてベビーカーにかけたり、下に入れたりしてますが、歩くようになってからほぼ使ってません。

  • 優月

    優月


    コメントありがとうございます!
    荷物入った方が便利ですね〜!!当時は考えもしませんでした…。
    電車でも移動したいので重いと大変そうです😭

    カバーつけてますがそのまま腰に巻いておくのがあまり好きじゃなくて困っていました😱
    もうそろそろ出番ないのなら買い替えはしない方が良さそうですね😊

    • 7月9日
  • Ruka2016

    Ruka2016

    電車移動となると3輪は重いので大変ですね(*'∀'人)♥*+荷物はめっちゃ乗りますけどね( *´꒳`* )
    荷物が下に入るのと言えばアップリカと新しいやつオススメです♡
    軽かったので♪
    下にもたくさん乗りますので!
    わたしも抱っこ紐腰に巻くの嫌いです!なのでベビーカーに掛けてます。

    • 7月9日
  • 優月

    優月


    荷物乗るのとても羨ましいです😊
    やっぱりアップリカですよね〜🤔今度赤ちゃん用品店など見に行ってみようと思います。

    同じ方が居て安心しました!
    ベビーカーに掛けることにします☺️

    • 7月9日
  • Ruka2016

    Ruka2016

    いろんなの試して子供抱きながら
    片手でやれるかとか試すのが
    いいですよね♡

    そのうちB型のめっちゃ軽いヤツがほしくなるのかなとか二人目できたら二人載せれるやつほしくなるかなとか思ってます(´•ω•̥`)

    • 7月9日
  • 優月

    優月


    そうですね✨
    試してみます!

    軽いのはとても魅力的ですよね😊
    年齢や状況に合わせて買い足していかなきゃですね🎵

    • 7月10日