※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘の母親です。外出時の麦茶の持ち運びについて悩んでいます。ベビー用ペットボトルを使っていますが、開封後に飲みきれず困っています。粉末麦茶も余ってしまい捨てています。コップ飲みについても知りたいです。

生後7ヶ月の娘の母親です🤱
6ヶ月から少しずつ麦茶を飲ませていて
外出先ではピジョンのマグマグで飲ませています🙇‍♀️
外出先での麦茶の持ち運びは皆さんどうしていますか‥??
外出先にはベビー用のペットボトルの麦茶を持っているのですが開けても飲みきれず開けると日持ちしないと書いてあるので私が飲んでます💦
家ではベビー用の粉末の麦茶を溶かして飲ませていますが
それも飲み切らず余ってしまうので次の日には捨てています🙇‍♀️
いい方法がありましたらぜひ教えてください🙏
また皆さんのお子さんはコップ飲みしていますか‥??
コップ飲みは口の発達にいいことを最近知ってから
どうしようと焦ってます😰

コメント

はじめてのママリ🔰

外出時は赤ちゃん用の小さい紙パックの麦茶をあげて、飲みきれなかった分は自分が飲んでます(赤ちゃん用紙パックなら残っても一口で飲み干して捨てられるので)
家ではかなりズボラだしエコじゃないのであまり大きい声では言えませんが…
麦茶だから痛むの早いしマグを洗うのが面倒で、紙コップに粉末の麦茶をその都度ちょこっと作って100均の使い捨て子供用ストローで飲ませてます😅
コップ飲みは、その紙コップでたまに飲ませてみたりしてますが、まだ自分で持ってコップ飲みはさせてないです。

ままりん

外出するときは子供用の紙パックの麦茶持っていってました!
家ではペットボトルの麦茶を離乳食のトレーで冷凍してました!
コップ飲みは7ヶ月ころでは自分で持たせてっていうのは何度かやりましたがすぐにびしょびしょにされて私のストレスになったので自分で持たせるのやめました😅親が口に運んで~くらいです。
1歳で保育園に行って園で出来るようになってきたっぽかったので今では家でもコップ飲みさせてますが外出のときは基本ストローマグ使ってます😅
歯医者さんにも通ってますがその件については特に指摘されたことないです!

ちゃむ

外出の時は保冷マグに麦茶入れて持ち運ぶか紙パックの飲ませてます!
お茶は赤ちゃんも飲める麦茶使ってて大人も一緒に飲んでるのですぐなくなります!

家ではコップ飲み、外出時はストローマグにしてます!