※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oknw❤︎
妊娠・出産

妊娠38週目で赤ちゃんに会いたい気持ちが強くなり、出産を促すために様々なことを試している初マタさん。焦りつつも予定日までまだ時間があることを理解しています。同じ経験をした方のお話を聞きたいと相談しています。

今日から38wには入りました!
初マタです♪

正産期入ってから赤ちゃんに
早く会いたい気持ちが大きくなっていきます
毎日早く出ておいで〜
今日でもいいよ〜早く会いたいな〜
など声かけています😊

焦ってはいけないと分かっているのですが
ジンクスを試したり
雑巾掛け、スクワット、ウォーキング、階段上り下り、いろいろやっているのですが
出産兆候何もない、
昨日の検診では
まだだよ〜
と言われ😅😅

予定日まで2週間あるし、まだなのは当たり前か。
と思いながらも
インターネットで陣痛を促す体操とか、
早く産むためにはとか調べてしまうんです。
こんなにお母さんが焦っていては出て来ませんよね😭

みなさんこんな経験、時期ってありましたか❓
何かお話が聞きたいです。
気持ちを落ち着かせたいです😔

コメント

ねこ

私も37週入ってからずーっとそわそわしてました!
何の兆候もないのにw
スクワットとか焼肉とかオロナミンCとかいろいろしましたが結局40w2dで出てきました!
のんびりやさんなんだなーって気長に待つほうがストレスないと思います!

  • oknw❤︎

    oknw❤︎

    ソワソワしますよね!
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね😊

    そうですね!
    のんびり屋さんだな〜と考えて気長に待つことにします☺️
    ありがとうございます😌

    • 7月9日
もな

そわそわしますよね!
私は、ベビードレスを編んでいたので、それに集中して過ごしました(’-’*)♪
おしるしが来た日は、飛び上がる程喜びました。笑

特にジンクス等は試さず、運動もほとんどしてませんが、40w1dで産みました!

  • oknw❤︎

    oknw❤︎

    何か集中できるものがあるといいですね😍
    産休に入って暇で暇で、、、
    暇な時間が多いので色々調べてしまいます😭

    • 7月9日
青リンゴ🍏

私も38wです☺️
まわりの先輩ママに聞いても散歩やジンクス試しても全然出て来なかったよという声が多かったです❗😂
なので焦る気持ちもあるけれど、赤ちゃんのタイミングだなーと思いました🍀
生まれた瞬間から生活が変わるだろうし残り少ない旦那サンとの時間大事にしようと思います😃🎶
お互い安産でありますように🙏👶♥️

  • oknw❤︎

    oknw❤︎

    やっぱり全ては赤ちゃんのタイミングですよね😌

    考えたらそうですね!
    旦那との二人の時間を大事にしなきゃですね❤️
    ありがとうございます😊
    本当お互い安産で元気な赤ちゃんが産まれますように🙏💕

    • 7月9日
みみみん

わかります😂

わたしは、赤ちゃんが大きいと言われてたので、マタニティビクスなどに参加しました!!
はやくでてきてー♥とソワソワでした😝

3,500オーバーだよと、言われてて、
レントゲンをとりました。
(産道を通れるかのチェックです)
結果、通れるってことで
よかったねー♥
って話をしたら、
その日におしるしが来て、翌々日に出産しました💞

その時ははやくでてきてーだけど、
今となっては、
あぁ。あのお腹。胎動。
すべてがなつかしい…
と、思う日々です😢

なので、お腹が大きくて、赤ちゃんを
お腹で感じることを
精一杯楽しんでください😍

そして、出産、頑張ってください😣🍓

  • みみみん

    みみみん

    ちなみに、
    39w2dで出産しました!!

    • 7月9日
  • oknw❤︎

    oknw❤︎

    私もマタニティービクス週一で行っています☺️♪
    3,500!!おおきいですね😊
    私自身3,800で産まれましたが、、、笑
    今赤ちゃんは2,729と標準で少し安心しています笑

    そうですね😊
    妊娠中しか感じられない胎動を楽しみながら気長に待つことにします💕ありがとうございます🙏
    予定日前には生まれますように☺️って感じですが笑

    • 7月9日
みい

私も早く会いたいのもありますが、小柄なため早く産みたいのもありそわそわします。
運動したりして前駆陣痛があったりするのですがなかなか陣痛に繋がりません(´;ω;)
まだ予定日ではないですがちょっと焦りますよね(+。+)

とはいえいざ陣痛くるとなると怖くなりませんか?笑

  • oknw❤︎

    oknw❤︎

    早く赤ちゃんに会いたいですよね☺️💕

    みなさんのしてくれたコメントではやっぱり赤ちゃんのタイミングなので気長に待つのが1番みたいですね💕

    MINNMIさんの出産方法っていう動画を見てから陣痛への恐怖心が薄れています!!
    考えすぎると怖いですが、、、笑

    • 7月9日
  • みい

    みい

    そうみたいですね!タイミングって言いますもんね(^O^)

    私もそれ見ました\(^ω^)/でも前駆陣痛が地味に痛くてこれより痛いのかーとも思ってしまいます(´;ω;)

    • 7月9日
  • oknw❤︎

    oknw❤︎

    感動しますよね😭💕

    前駆陣痛であまり痛みを感じたこともないのでいざ始まった時にはやばそうです笑

    頑張って乗り越えて可愛い赤ちゃんに会いましょうね👶

    • 7月9日
yuki#

上の子達が38週で生まれてるので同じぐらいには生まれるかも?と先生に言われて37週からそわそわしてます(⌒-⌒; ) 周りもそわそわして毎日どう?と連絡が来ます(笑)
散歩したり家の階段上り下りしたり、今日雑巾掛けもしてみたんですけど…張りはあってもまだまだな様子です💦
トイレに行くたびにおしるし来ないかな?とドキドキ💓
焦っちゃいけないけど焦っちゃいますよね〜(*´艸`*)ァハ♪

  • oknw❤︎

    oknw❤︎

    周りも気になっているんですね😊

    私も同じです!!
    張りはあるけど痛みも感じず...
    トイレ行くたんびに期待しちゃいます笑

    赤ちゃんに会えるのが待ち遠しすぎます☺️💕

    • 7月9日
  • yuki#

    yuki#

    義母や実姉から毎日連絡来たり、先走りでお泊りに来たり周りがそわそわし過ぎてプレッシャー感じてます(ノ∀`笑))
    トイレ毎回ドキドキしますよねー(*´艸`*)ァハ♪

    • 7月9日
  • oknw❤︎

    oknw❤︎

    周りも楽しみになりますよね💕♪

    スクワットしながら
    今破水していいよ〜とか
    眠る時に夜中陣痛来ないかな〜とか
    何かするたびに
    期待しちゃってます😅😅

    • 7月9日
  • yuki#

    yuki#

    パパがいる時に出ておいで〜‼︎もう出ておいで〜って私も声かけしてます(笑)
    お互いドキドキですね✧︎*。気長に?お産頑張りましょう( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

    • 7月9日
  • oknw❤︎

    oknw❤︎

    お互い安産で元気な赤ちゃんに会えますように🙏❤️頑張りましょうね♪

    • 7月9日