※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さがちゃん
ファッション・コスメ

ダイアナや卑弥呼などのブランドの靴をメルカリなどで中古で買う(目立…

ダイアナや卑弥呼などのブランドの靴をメルカリなどで中古で買う(目立った汚れなどはないけれど使用感がある)のと、しまむらなどのお手頃な新品の靴を買うの、お値段が同じだとしたらどちらが良いと思いますか?

仕事で使うヒールの高くないシンプルな靴を探していて、どうせ同じ値段なら普段手を出せないようなブランドの靴を買おうと思いましたが、いくら性能が良いブランドものでも2、3年はいてしまうとあまり意味がなくなるのかな?とも思い、迷っています。
今までブランドの靴を履いたことがなくお恥ずかしいのですが、アドレス頂けたらと思います。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

にんじん69

私なら試しばきして買える新しい靴にします(^_^;)
ブランド靴だから足が痛くならないって訳ではないので…

• さがちゃん

さがちゃん

靴は服と違って合わないときついですよね;慎重に決めようと思います(^_^)ありがとうございました☆

• 7月10日
ゆか

普段履いてないブランドのものだと履き心地とか、さらにわかりにくいんじゃないかなと思いました💦
服と違って、靴で使用感があるものだと汗とか染み込んでそうな気も…

ダイアナは幅細めじゃなく横幅に少しゆとりがある感じですし、プールサイドだと幅細めだったり…
プールサイドの二万以下のものでも、1.2年は履けます✨

メルカリのものでも試し履きしたのみ、店頭で試したことがある靴だったら買うのアリだと思います( ´∀` )

• さがちゃん

さがちゃん

ブランドごとでも違いますよね;プールサイドも名前は聞いたことがありますが、私は幅が広めなので今後参考にさせて頂きます☆汗…確かにそうですよね(^_^;)アドバイスありがとうございました☆

• 7月10日
おりおり。

ダイアナ大好きで、何足か持ってます😊
いいですよね💓

でも中古は買わないです(^ω^;);););)

靴にもクセがつくので
前の人のクセがあったら靴擦れしやすいですし^^;

• さがちゃん

さがちゃん

ダイアナの評判が良かったので気になっていました(^^)
    靴にもクセがつくのですね(*_*;初めて知りました!綺麗でも結構履いているようでしたら注意して見てみようと思います!ありがとうございました☆

• 7月10日
Ri

くつは試し履きしてから買いたい派ですので、私だったらしまむらとかで安くて履きやすくて見た目無難な奴にすると思います😂
メルカリで購入して合わなかったら無駄金になっちゃうので😅

• さがちゃん

さがちゃん

試し履きしないと怖いですよね(^_^;)近くのお店も良いのがないか見てみようと思います!!ありがとうございました☆

• 7月10日
ナッシュ

同じお金を出すなら、新品の綺麗な靴を選びます(('ω'○)))
妊娠発覚以降は、歩きやすさやソールの滑りにくさ等が気になって、基本的には試し履きが出来るものを買うようになりました。

• さがちゃん

さがちゃん

「新品の綺麗な靴」の響きにグッときてしまいました(^^)
    足が少し悪いので、近くのお店を見て回って試し履きしてみようと思います。ありがとうございました!

• 7月10日

中古は買わないですね…
ダイアナとか店舗で買うのをお勧めします(^_^;)
足に合わせて部分的に伸ばしてくれたりするので自分の足に合った形の靴って本当に履きやすくて長く大切に履けますよ。

• さがちゃん

さがちゃん

店舗で買うと部分的に伸ばしてくれたりするんですか!?初耳です(゜ロ゜;ノ)ノ
    高い分それだけ良い靴が履けるんですね!今まで履きやすい靴を履いたことがないので、今後是非店頭で買ってみたいと思います!
    ありがとうございました☆

• 7月10日