※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
家族・旦那

主人の仕事について質問です。今年の4月から新しい部署で働き出したので…

長文失礼します💧

主人の仕事について質問です。

今年の4月から新しい部署で働き出したのですが、教育者とそりが合わなくてパワハラされ、部署を移動したいと上司に相談しました。
そしたら、他県に転勤(3年以内で今の場所に帰れる)か現状維持どちらかしかできないと言われたようです。
やはり遠方に引越すことになるので、もう少し頑張ってみようよと私が説得して元の部署で頑張れないかと1週間後に上司に聞いた所、元いた部署には新しく人を取るため転勤か辞めるしかないと言われました。

結局主人は転勤を選んで、会社は手当を付けるために出向扱いにしてくれました。
今まで転勤されて戻ってきた方は大体の方が役職についているようです。

これって左遷ですか?

義両親は栄転だと騒いでいますが、私の両親は辞めさせたいから出向させるのじゃないかと気にしています。

コメント

あい

なんともいえませんが、話だけ聞くと左遷されたように思いました。

でもそう考えると仕事が面白くなくなるだろうし、先が不安になるだけだと思うので、栄転にしておいたほうがいいのかな?

旦那さんはどう思われてるんでしょう?

• みなも

みなも

主人はたとえ左遷だとしても気にしないし、私と娘のために働くと言っています。上司には気にかけてもらっているみたいで、頑張って選択肢を作ってくれたそうです。辞められるかと思って心配していたと言われたそうです。
    今転職して確実に就職できるかわからずに収入がなくなる方が怖いので、とりあえず行って頑張ってみると言っています。

• 7月9日
  • あい

あい

それなら旦那さんを応援してあげたらいいと思います。あとは、離れて暮らすのをどう考えるかですね。

• 7月9日
  • みなも

みなも

私の両親はついていってほしくないようで、主人にも今すぐに辞めて今いる場所で転職してほしいと言っています。。
    このことばかり頭で考えていて夜もマトモに眠れていません。。

• 7月9日
  • あい

あい

御両親の気持ちはわかる気はしますが、みなもさんが今1番大事にしないといけない家族はお子さんと旦那さんな気がします。
    みなもさんが、ついて行きたくないと思っているなら単身赴任でいってもらうしかないんでしょうけど。

お幾つかわかりませんが、転職もそう簡単にできるとは思えませんしね。
    3年頑張ってどうするか考えるとかですかね?

• 7月9日
  • みなも

みなも

私は親子は一緒にいた方が娘の成長のためにはいいと思っています。
    今、結構子育てをサポートしてもらっているので、夜勤などで忙しくなって主人のサポートがなかったら育児が1人でできるか不安です。
    なので、少し仕事に慣れてもらってから付いていこうと考えています。
    31歳です。
    給与明細を見て明らかに昇給がなかったりボーナスが下がっていたら転職を考えるそうです。

• 7月9日
  • あい

あい

旦那さん、きちんと考えておられるようだし、みなもさんも決意はほとんど固まっているんじゃないですか?
    頑張ってくださいね!

• 7月9日
  • みなも

みなも

ありがとうございます。
    第三者の意見が聞きたかったので参考になりました✨
    時期を見て付いていこうと思います🍀

• 7月9日
れっぴー**

正直に書かせていただきますが、決して栄転ではないと思います💦

相談してすぐに他の人を入れてしまうなんて、やり方が汚いと思います。

手当を付けて出向扱いにしたのも、体良く追い出すために感じました。

出向先がご主人にとって良い環境だといいのですが、ちょっと心配ですね😔

• みなも

みなも

ですよね(-.-;)
    パワハラする人のせいで誰が入っても続かない部署のようです。
    私も丸く収めるために手当を出したのではないかと思います。家賃も無料なので。
    最初は主人だけで行ってもらうので、過酷な環境で合わなかったらすぐに辞めていいよと伝えています。四交代らしいです。。

• 7月9日

ご主人の、頑張り次第ではないですか?
役職について、帰ってきてくれたら
嬉しいですね♡

• みなも

みなも

帰ってきて少ししてから役職がつくようです。本当につくのか疑問ですが(-.-;)

• 7月9日
クローバー☆

会社を詳しくわからないので何とも言えないですが話しだけ聞いたら部署移動お願いして維持か転勤と言われ1週間後に維持を希望したら転勤か辞めるしかないと言われたんですよね?
左遷って思いますね・・・
会社はトラブルが嫌なのでそうしたんだろうなと思います🌀
義両親は息子なので左遷と思いたくないでしょうし栄転だと思い込むと思います💦
すいません何か客観的に言ってしまい💦

• みなも

みなも

おっしゃる通りだと思います。
    私も主人からいいことしか聞いていなくて、義両親も栄転だというから安心してましたが、やっぱり両親の言う通りだったのですね。

• 7月9日
まぁ

選択肢に退職が出されてるのに栄転と思えるのがすごいですよね😌
完璧な左遷だと思います。
戻ってくることはなさそう…

• みなも

みなも

上司には確実に戻すと言われているようですが、確証はありませんよね。。

• 7月9日
  • まぁ

まぁ

そういう会社なら、その上司さんがいつまでもそのポジションにいるかも分からないですからね😂

• 7月9日
  • みなも

みなも

変わることもありえますよね。
    持ち家があるので戻ってこないようなら私は今の所で子育てをして単身赴任してもらうしかないです。

• 7月9日