公文の書写を幼児に行っている方はいらっしゃいますか。年長から始める際の内容や宿題、時間、母子分離についてお伺いしたいです。
公文の書写を幼児でされてる方いらっしゃいますか??
年長から検討してるのですが最初はどのようなものをするのか、また宿題があるのか、1回の時間、母子分離など色々お伺いしたいです。
- はじめてママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
最初は運筆からです!直線曲線を引く練習から始まり、とめはめはらいなど。それが終わったらひらがなの練習に入ります😊
毎週宿題は出ます。基本は毎日練習するように指導されると思います。
時間は1回2〜30分でした。
基本母子分離です。最初は慣れるまで付き添ってました!
細かい部分は先生によっても変わると思うので通える範囲に教室が複数あるようなら比較検討してみるのが良いと思います🥹
はじめてママリ🔰
付き添いできるんですね!
人見知りが激しく本当は国語を受けさせたいのですが音読とか無理そうで🥺
書写はそのような場面ありますか?
また、何歳から通われてますか?
はじめてのママリ🔰
狭い教室だと付き添いが難しいところもあるかもしれないので要確認だと思います。
読み上げとかはなかったですね。書く練習だけです。
うちは年長の夏(5歳)から通ってました😊
はじめてママリ🔰
教室によるんですね!
書く練習だけなら安心です😮💨