※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りむちむ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとのお散歩についての質問です。暑さや勇気がネックになっているようです。皆さんはどのくらいの頻度で散歩に連れて行ったか、真夏でも連れて行ったか教えてください。

質問させてください〜^_^
2ヶ月になったので少しお散歩したいと思っています!
ここ最近暑くて、抱っこ紐にインサート、、夕方でも暑くて出せない日々が続いています(^^;;
皆さんは2ヶ月くらいのベビーに週幾つくらいで散歩に連れてってましたか??
中々勇気がなく行けてません(^^;;
加えて真夏でもお散歩連れて行ってましたか?

よろしくお願いします(^^;;

コメント

BLYTHE

3日に1回。。
ぐらいですかねぇ〜♡
気が向いたら行ってました。

今は暑いし、全然お散歩は行けてないですが、お買い物に少し連れ出したりはしてます♡

  • りむちむ

    りむちむ

    暑くてやっぱり行けないですよね(^^;;
    明日からまた雨みたいなので買い物今日こそは行ってみようかと(^^;;
    コメありがとうです〜^_^

    • 7月15日
ゆきごろう

こんにちは。
二ヶ月の頃はほぼ毎日外に行っていました!(笑)

ただ最近は異常な暑さですものね…
うちは今夕方以降にお出かけしています。

どうしても外出するなら私なら日焼け止めクリームと虫除けスプレーつけて、
帽子と紫外線防止カバー付けます。

  • りむちむ

    りむちむ

    毎日ですか!理想です(^^;;
    生後6ヶ月未満に使える虫除けスプレー探してますが中々見つからなくて(^^;;
    私もまずは週1日は出すように頑張ります!
    コメありがとうです〜^_^

    • 7月15日
セイラママ

三ヶ月の娘がいます!!
抱っこヒモで夕方6時半くらいに買い物がてら散歩してます!
夕方なので日差しもないので!
どうしても昼間出掛ける時は日傘して娘に日焼け止めしてます(笑)
なので散歩はほぼ毎日ですね!

  • りむちむ

    りむちむ

    毎日なんて羨ましいです(^^;;
    やっぱり毎日のほうがベビちゃん寝つきいいですか?(^^;;
    刺激を与えたいので私も夕方出てみます〜^_^
    コメありがとうです〜^_^

    • 7月15日
ジジとキキ

こんにちは!
昨年6月に産まれた息子がいます。
エルゴのインサート、めっちゃ暑いですよね。
去年の夏はほとんど使いませんでした。
3ヶ月頃までは暑くてまともにお散歩とかできなかったです。
かわりにショッピングセンター行くときに少しだけ日光浴させたり、ベランダからの日光浴はよくさせてました。
エルゴよりもベビーカーの方が使ってましたね。
インサートが必要な月齢の時期は暑くて使わなかったので、必要なかったなぁと少し後悔です。

  • りむちむ

    りむちむ

    インサート暑いですよね(^^;;
    エルゴつけると付け方が悪いのか泣いてしまって余計出歩くのが怖くて(^^;;
    コメありがとうです〜^_^

    • 7月15日
セイラママ

散歩してると寝ちゃいます(笑)
初めはキョロキョロしますよ!
夜寝てくれますよ♪

  • りむちむ

    りむちむ

    やっぱり寝てくれるんですね!
    ひきこもってると今もですがずっと昼間ベビー寝ちゃってるので刺激与えてみます!(^^;;

    • 7月15日