2人目妊娠中で、つわりの有無に不安を感じています。1人目はひどいつわりがありましたが、2人目は全くつわりがない方の経験を教えてください。
2人目妊娠中です。
本日5週1日です。
4週の時に病院に行き、まだ、胎嚢も心拍も確認できていません。
(次回の受診は5/2です)
少し気持ち悪さはあるのですが、もともと空腹時に気持ち悪くなる体質のため、つわりなのか、そうでないのかわかりません。
(全然働ける程度の気持ち悪さです)
上の子を妊娠中はこのぐらいの時期からとてつもないつわりがあり、7キロも体重が落ちました。
上の子を妊娠する前に流産の経験があり、その時も全くつわりがありませんでした。
その経験を思い出し、とても不安です。
1人目の時はつわりがひどかったけど、2人目の時は全くつわりがなかったという方、おられますでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(3歳3ヶ月)
コメント
華🌸
その時によってつわりは変わりました💦
流産した時は、5wでつわりがあり
1人目は、6wまでつわりはなく、
2人目は、3w後半ほのかに気持ち悪い
4〜5wつわり消滅して、6w3dからつわりが再スタートしました😭
ぷん太
少し似ていたので、コメントさせていただきます。
5週台と勘違いして、4週6日に初診に行きましたが当たり前に何も確認できませんでした💦
1人目は割と酷いつわりが既にあったのですが、今回は全くと言っていいほどなくはじめてのママリさんと同じ感じです。
2週間後の来週6日4日にして2回目の受診に行きますがとても不安です、、
はじめてのママリさんの方が少し先輩なので、差し支えなければお話したいです🙇♀️
-
はじめてのママリ🔰
ご返信大変遅くなってしまい、申し訳ございません…
あの頃はつわりがあまりないことで悩んでいましたが、6週に入るか入らないかあたりから気持ち悪さが増し、6月頭には入院もしました。
結局1人目同様7キロほど体重が減りました😂
16週になる今も、少しマシにはなりましたが、まだ吐く日も多いです…
名前さんはその後いかがでしょうか?- 7月16日
はじめてのママリ🔰
ご返信いただきありがとうございます!!
途中でつわりがなくなって、また始まることもあるんですね💦
つわりがないだけで、流産かはまだわからないですよね😭
少し安心しました!
本当にありがとうございます。
はじめてのママリ🔰
私もちょっと前まで茶おりが出ていて不安でした😭
そうですね!
これからつわりが来るかもしれないので、今のうちに食べたいもの食べておこうと思います☺️
華🌸
あります!あります!今の子がそうです、ちょうど茶おりも出たので終わったと思いましたが、無事にお腹の中で成長しています😊色々不安だと思いますが、逆にこれからつわりが始まると食べたいものも食べれなくなるので、今のうちに食事を楽しんでください‼️