※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

さいたま市の産後の給付金について、新生児訪問を無しにした場合の申請書類の受け取りについて知りたいです。どうなるでしょうか。

さいたま市の産後の給付金(産前と産後に5万ずつもらえるやつ)についてです。

出生連絡票を出したのですが、新生児訪問を無しにチェックして出しました。

産後の給付金の申請書類って新生児訪問でもらいますよね?
新生児訪問無しにしたらどうなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児訪問しないと貰えないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えぇー!そうなんですね😭
    早期の産後ケアで市の助産師さんに一度来ていただいてるので新生児訪問はいらないかなーと思って無しにしちゃいました😭

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

もらえましたよ!新生児訪問なしにすると民生委員の方が来て、給付金の用紙を配ってるようでした☺️
さいたま市は新生児訪問なしにしても全戸訪問するようです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    いつ頃きましたか?

    • 5月7日