※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜RIN💜
妊活

生理周期が長く、排卵検査薬を使っているが線が出る。今回は排卵が早いか心配。常に線は出る?排卵日が早い可能性について相談。

私は一人目を生む前から生理周期が38日前後と長めで
産後はなかなか安定せず今回生理がくるまで2ヶ月もあいてしまいました😥

排卵日まで大体3週間前後あるのですが、今回から排卵検査薬をDAVIDにかえて生理が終わった次の日から排卵検査薬を使っています。

以前はワンステップを使っていましたが、感度が良すぎていつ使っても線が出てしまう(しかも割と濃い💦)ので変えたのですがワンステップよりは薄いですがDAVIDも出ますね😅

みなさん常に線は出ますか?

アプリによると38日周期だと21日が排卵日らしいのですが、先程検査したら昨日よりは若干濃いのでこのままいくと今回は排卵が早いのでしょうか😥?

コメント

ふくすけ

こんにちは!わたしは26日周期ですが今期から同じ排卵検査薬を使っていまして…6/30が排卵日です。
そのあとも気になったので毎日検査してみました。
参考になれば幸いです(^^)
お互いに二人目妊活がんばりましょう❤

• 💜RIN💜

💜RIN💜

排卵日前はわかりやすく濃くなってますね😀!これだけ濃く出ればわかりやすい✨✨
    排卵後も線は出る感じですね🤔

• 7月9日
こんちゃん

私も常に線出ますよ!
LHホルモンは常に微量ながら出ているものなので仕方ないと思います😅
陽性だと明らかに濃くなるのでわかると思いますよ😊

• 💜RIN💜

💜RIN💜

やはり出るものなのですね😅
    出ててももっと薄い方が多いな〜と思ってまして😥
    これぐらいの線なら許容範囲ですかね?

• 7月9日
こんちゃん

私は陰性でももっと濃かったので、このくらいなら大丈夫ですよ(^^)
陽性だと判定線にすぐラインが現れて、照準線と同じくらいかそれより濃くなるので続けてみてください♪