※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン☺
子育て・グッズ

産後生理再開後の妊娠について教えてください。生理が来ず検査した際、陽性が出た経験やきっかけは何でしょうか?

先月産後初めての生理が再開しました!それ以降、避妊はしていません!今月まだ生理が来てなくて産後なので周期も分からず、基礎体温はつけてません💦💦なので、予定日も分からないのですが試しに検査すると陰性でした(>_<)みなさんは、産後2回目の生理こずに妊娠した時ってなにがきっかけで検査し陽性が出ましたか??ただの不順ですかね(;_;)産後生理再開後の妊娠について教えて欲しいです💦💦

コメント

miituyosi

産後2回目の生理こずに妊娠しました。私の場合、生理がほぼ28週で来ていて遅れることがほとんどなく、産後2回目が遅れたので検査したら妊娠してました。

  • アンパンマン☺

    アンパンマン☺

    それは、妊娠前の周期が28で来てたんですか??

    • 7月9日
miituyosi

はい。妊娠前の周期です。だから産後も変わらず遅れないかな~って思ってました。

  • アンパンマン☺

    アンパンマン☺

    私、それすら分からないてすね💦💦

    • 7月9日
みーこ◡̈♥︎

なんとなーくです(^^;;
一人目の時はパパから「妊娠してると思う」という謎の助言があり検査薬をしたのですが、二人目は何となく今回は生理が来ないで妊娠してるんじゃないか…と思いました。
でもほぼ勘だったので友達にもしかしたら妊娠したかもーなんて話してて、まさかのまさかでした(笑)

私も周期は分からず基礎体温も測っておらず、いつが排卵日かも分からないままの妊娠でしたよ( ˙◊˙ )

  • アンパンマン☺

    アンパンマン☺

    生理こないなっていう基準いつでしたか??

    • 7月9日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    前回の生理から1ヶ月で妊娠してるかもって思って、予定日から3日目で検査薬しました!
    一人目の時の検査薬(2つ入り)が余ってたのもあって…

    • 7月9日