※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびむ
妊娠・出産

18週目から胎動が感じられ、安心したが、最近少なくて不安。寝ている間に動いていたか心配。

18週目からやっと胎動が
わかるようになって
今まで不安だったけど
動いてくれるだけで
がんばってうごいてるなあって
安心できるよおになりました
でも昨日から胎動が少ないなと
今日は起きてから動いてないのかなと(´・ω・`)
不安になりました(´・ω・`)
わたしが寝てるときにうごいてたのかな(´・ω・`;)
めっちゃ不安になって
書き込んでしまいました😿

コメント

deleted user

そのくらいの週数だったらそういう日もあるって聞きますよ。
子宮がまだ広いので😀

  • ちびむ

    ちびむ

    そおですかね😭
    それならいいんですけど
    不安になっちゃいました😭

    • 7月9日
しおママ

全く胎動が無いのですか?
朝から全く無ければ一度病院へ連絡をして指示をもらうのが良いかと思いますよ(´._.`)
私はそれで臍帯過捻転と診断を受けたので…

  • ちびむ

    ちびむ

    さっき少しグニョグニョっと
    感じることができたんですが、
    胎動がわかったときは
    すごいうごいてたんで
    心配になりました(´・ω・`)

    • 7月9日
  • しおママ

    しおママ

    よかったです\( ¨̮ )/
    目に見えないので本当に不安になりますよね…
    私も今では元気に動いてくれていますが、それでも不安になります(´・ω・`)
    お互い元気な赤ちゃんが産まれてきてくれるといいですね♡

    • 7月9日
  • ちびむ

    ちびむ

    臍帯過捻転というのを
    初めて聞いてすぐ
    ぐぐりました😭
    目に見えないから本当に
    こわいです😿
    検診も4週に1回なんで
    早く2週に1回になってほしいです😭

    • 7月9日
みー。

まだ赤ちゃん小さいのであまり感じない時もあるかもですね(^^)
寝てる時に赤ちゃん動いてること結構あると思いますよー!
うちの旦那は私が寝てる時にお腹触ってたら蹴られた!って喜んでたので笑

胎動が明らかに少なかったりするなら
産院に電話で問い合わせた方が安心しますよ♡

  • ちびむ

    ちびむ

    寝ているときに旦那さんが
    おなかさわってるって
    すごいほっこりします😌❤
    さっき少しグニョグニョっと
    動いてくれたんで
    少し安心しました😭
    もおちょっと様子見てみます😭

    • 7月9日
mika

私も夜まで胎動あんまりなくて
寝る前に急に動き出す時あります!
胎動少ないと不安になりますよね‎´•ﻌ•`

  • ちびむ

    ちびむ

    動いてくれないと
    不安です(´・ω・`)
    さっき少しグニョグニョっと
    動いてくれたんで
    少し安心しました😭

    • 7月9日
私は誰?

感じない時は寝てる時とかよく言います。
私も不安だったけど、横になってみたりすると動いてくれたりします。その時は、安心しますね。
元気な時と静かな時の差が激しいと不安になります

  • ちびむ

    ちびむ

    旦那は眠いから今は寝てるんだよーて
    ゆってます(´・ω・`)
    わたしはグニョグニョっうごいたり
    結構してくれてたんで
    急に胎動がへって不安になりました😭

    • 7月9日
アラレ🧸

海外在住者ですが、こちらのドクターは胎動をあまり感じられない日は夜寝る前(リラックス時)にでもチョコレート食てべみてと言われ、チョコレート?と思いながらも半信半疑で試したらビックリ!めっちゃ胎動感じましたw

  • ちびむ

    ちびむ

    すごいです😭
    チョコレートたべて
    ちょっとしたら
    グニョグニョっと
    うごきだしました😭💗
    ありがとおございます!!😭

    • 7月11日