※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

赤ちゃんの脂漏性湿疹でベビーシャンプー考えています。オススメの商品や対処法を教えてください。

生後4ヶ月の赤ちゃんにベビーシャンプーは早いでしょうか!?
脂漏性湿疹が少し頭皮にでき、ニオイも気になるので検討しております。
もしシャンプーが大丈夫でしたら
オススメのベビーシャンプーが知りたいです!
また頭皮の脂漏性湿疹の予防や対処法があれば、
教えて下さい!

コメント

RY ♛ Mama

赤ちゃんから使えるやつありますよ✨
大体ビオレは赤ちゃんから使えます!!
娘もビオレの泡シャンプー使ってます✨

けい

早くないと思いますよ!
家はピジョンのベビーシャンプー使ってます!
うちの子は石鹸で頭洗ってたんですが、合わなかったのか真っ赤になって…
ピジョンのベビーシャンプーに替えてから良くなりした😊

こまち

早くないと思います!

ちなみに脂漏性湿疹なら、ベビーオイルをおふろ入る前にくるくる塗って、少しつけ置きしてからおふろに入ってシャンプーすると早く綺麗にとれますよ^ - ^
うちも2ヶ月の時に前頭部にたくさんできてしまったのですが、↑を助産師さんにアドバイスもらってやってみたら、1週間ですっかりきれいになり匂いもなくなりました!今5ヶ月手前ですが肌めっちゃきれいなままキープできてます!
効果が早かったのは、髪はまだ少なめだったのもあるかもですが...(少なめだったのでシャンプーではなく赤ちゃん用の無添加ボディソープで頭も洗ってました)

hmwr

産婦人科の沐浴指導で、
頭の脂は全身用ソープ使うより専用のシャンプー使ったほうが綺麗に洗えるから
できればベビーシャンプーで洗ってあげてねって言われたので
生まれてすぐからキューピーのベビーシャンプー使ってます(*゚▽゚*)

さくらママ

二か月くらいからベビーシャンプー使ってますよ(o^^o)
使うまではキシキシしてましたがいまはサラサラです!

• さくらママ

さくらママ

ちなみにシャンプーは上の方と同じのキューピーのやつです(o^^o)

• 7月9日
misa

アロベビーおすすめです!
全身用シャンプー使ってます!