※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

プレイマット以外で、掃除しやすくて滑らないものはありますか?犬がいるため滑り止めが必要で、娘が食べ物を散らかすので絨毯は大変です。何かいい方法があれば教えてください。

プレイマット以外に、掃除しやすいものってないですか?

今リビングにはプレイマットを敷き詰めてるんですが、ピッタリはまらず、隙間に食べかすが落ちたり、隙間掃除やめくって掃除するのが面倒です!!

でも、犬がいるので何も敷かないと滑るし、娘もはしゃいで転んでがしょっちゅうなので、何か敷かないとなのですが、娘はまだ食べ散らかすので、絨毯だと掃除が大変ですよね、、

何かいい方法があれば教えて下さい!

コメント

あおい

プレイマットの上に薄いラグ敷くのはどうですかー?
うちは、プレイマットだけですが、ママ友がやってて、ぱぱっと掃除できるし洗濯しちゃえるし、有りだな!と思って見ました(*'▽'*)

  • gocchi

    gocchi

    プレイマットと同じくらいの大きさのラグということですか?

    • 7月9日