※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
子育て・グッズ

1歳半の娘には、身長77㎝、体重8kgの小柄な方には、90センチの甚平が今後も着られるが、ブカブカすぎる可能性もある。どちらかと言えば90センチがオススメ。

1歳半の娘がいます。
甚平を買ってあげたいと思ってるんですが、サイズで迷っています( ; ; )

身長77㎝の体重が約8kgのどちらかというと、小柄な方なんですが、80センチと90センチどちらがオススメですか?

これから着ることを考えると90の方が良いけど、もしブカブカすぎてもな...と思って迷っています。

コメント

身長75センチ 体重8.0キロの男の子ですが80きさせてますよ(^^)
90なんてズボンがウエストとまりません!!😅

ちなみに1歳9ヶ月男の子です!

• あきんここ

あきんここ

ほとんど同じサイズですね♪
    ズボンが大きいんですね!
    参考になります!ありがとうございます!

• 7月9日
mik

うちは、身長が同じくらいで体重が9kgくらいです☆
西松屋で80cmの甚平を買いました(^^)
ぴったりで良かったです!
今年いっぱい着せることだけ考えて、ぴったりサイズにしましたよ☆

• あきんここ

あきんここ

同じくらいなんですね♪
    そうですよね、来年もと思ったんですけど、安いものを買う予定だし、そしたら今年ちょうどで着れるものでもいいですよね!
    ありがとうございます(ت)♪

• 7月9日
わらび

甚平は生地か伸びないので大きめの方が動きやすいのかと思います。
たまたまその甚平の作りなのかもしれませんが。
私はお下がりをもらって着せてますが、いつも80で少しゆとりがあるのに、お下がりはジャストなサイズで余裕がありませんでした!

• あきんここ

あきんここ

そうなんですよね〜同じサイズでも物によって違うから困ります( ; ; )
    確かに伸びる素材じゃないですもんね!

• 7月9日
あり※

うちはお下がりがあるので、それ着せてますが大きめですね!でも甚平って見た目より熱いので、あんまり着せる事が無いですね。。買うのなら肩部分が空いてるものがいいですよ!!

• あきんここ

あきんここ

涼しいものだと思ってたんですが、熱いんですね💦
    肩が開いているもの見たことないんですが、探してみます!

• 7月9日
  • あり※

あり※

肩がメッシュみたいな、アミアミ?みたいなのが売ってるのでそれおすすめします💗大人でも浴衣ってけっこう熱いし、ましてや子供なんて動きまくりで着せると汗だくで💦結局一回着せて終わりな感じで

• 7月9日

身長70センチ、体重8.5キロの女の子です
お下がりで90センチの甚平着てますが、ブカブカに感じたことはありませんよ~