※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
子育て・グッズ

息子が足にリモコンを落とし、内出血が起きています。骨折やヒビの可能性はあるでしょうか? 小児科の診察を待っています。

内出血(?)について。

息子がテーブルにつかまり立ち&つたい歩きをしてる時に、エアコンのリモコンを足に落としてしまいました(´;ω;`)
傍にいたのに止められなかった私の責任です😭💦30分以上泣き、泣き疲れたのか今は腕の中で眠っています。

嫌がられながら少し冷やしたものの、左足の親指の真ん中が紫色に内出血(?)しています。
骨折やヒビの可能性はありますでしょうか??かかりつけの小児科が今日午後診をやっておらず、違う小児科の診察の時間までは家で様子を見ようと思っています😖

起きてからまたハイハイやつかまり立ちの様子を見て小児科に行こうか決めようと思うのですが、同じような経験された方、お話聞かせていただけると嬉しいです😢

よろしくお願い致します(´・ω・`)

コメント

きわむ

足の指を触った時に物凄く痛がったり指を曲げたりが出来ないならヒビぎ入っていたり骨折の可能性ありますが、触ってもそんなに嫌がらないや、立てる様なら問題ないですよ。
うちの娘はビール6缶パックを足に落としましたが大丈夫でした、寝ているなら湿布を小さく切って貼ってあげるといいですよ。

歩く様になったらもっと内出血やキズが増えて行きますよ、足にリモコンで責任を感じたり心配してたら身体がもたなくなりますよ♪

りょー

コメントありがとうございます!時間が立つにつれて私もだんだん落ち着いてきました(๐•ω•๐)笑
この世の終わり泣き(と、呼んでます)が長く続いたので心配になってしまいました💦
そうですよね、もうすぐ10ヶ月なのにこのぐらいでワタワタしてちゃダメですよね⤵😖反省です。

ビール6缶!!娘さん無事でなによりです☺✨
起きてからまた様子見てみます!

ありがとうございました(♥Ü♥)