※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグメ
妊娠・出産

赤ちゃんを寝かせる場所について悩んでいます。大人用布団で一緒に寝ても大丈夫か、ベビー布団が必要か迷っています。経験やおすすめのベビー布団セットについて教えてください。

ベビー布団について教えて下さい!
出産準備に伴い色々と必要な物を書き出している所なのですが、ベビー布団で悩んでいます。
今はダブルのマットレスで旦那さんと2人で寝ているのですが、産まれてきた赤ちゃんをどこに寝かせようか悩んでいます。

ベビーベットは買わずに大人用布団を買うかベビー布団を買うか迷ってます。

きっと授乳などもあり起こしてしまわないように、旦那さんとは別で寝るつもりでいるのですが大人用布団で一緒に寝たら赤ちゃんは大丈夫なのか?それとも大人用もベビー用も買って並べて寝た方が良いのか?わかりません。

マットレスで寝てた方、こうしたよ!とかこの方がラクだよ!とかありましたら教えて下さい♪
また、どこのベビー布団セットが良かったなどありましたらそちらも教えて下さい♪

よろしくお願いします(^-^)

コメント

mym

新生児のうちは特に固い布団で寝たほうがいいので、できればあかちゃん用に布団を用意するか、我が家の場合はマットレスなど使用せず、大人のせんべい布団で寝かせていました。

ロズワール邸のメイド(妹)

新生児って大人用布団はあまり良くないと思いますよー(;^ω^)

新生児は首もすわってないし、大人用の布団だと赤ちゃんにとって固すぎたり柔らかすぎたりする場合があるので危険だと聞きました。

私はいま旦那とセミダブルのローベッドで寝ているのですが、赤ちゃん用の布団を買いました。それを地べたに敷いて、ローベッドの横に置いて寝ようと思っています。

大人と同じベッドで寝たいのなら、ベッドインベッドというものが売っているので一度検索してみたらどうですか?

赤ちゃんは1日の大半寝ているし、むしろ寝るのが仕事のようなものだから、きちんとした環境づくりって大事だと思いますよ。

ばたー

我が家は、私達はダブルベッドで寝ていて、旦那が独身時代に使ってたシングルベッドがあるのでそれをくっつけてシングルベッドの上にベビー布団を敷いて寝かせてます✨高さもちょうどいいし、真横で様子が見れて安心です✨

メグメ

コメントありがとうございます☆
ベビー布団がイイみたいですね♪

参考にさせていただきます。

メグメ

ベビー布団がやはり赤ちゃんにはイイですね♪

今度ベビー布団見に行ってみます☆

普通が幸せ

うちはベビー布団買いました〜(´,,•ω•,,`)
うんち漏れたり汗もよくかくと思うので小さくてすぐにシーツ替えてあげれるしいいかな〜と(*´˘`*)

メグメ

やっぱりベビー布団ですね♪

大人用ではなくきちんとベビー布団に寝かせようと思いました(^-^)