※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそちゃん
家事・料理

食材の買い物を1週間まとめてする方で献立を特に考えずに買い物される方…

食材の買い物を1週間まとめてする方で献立を特に考えずに買い物される方いますか?
野菜などの食材はどれくらい買っていますか?
また何種類くらい買うなど決めていますか?
回答よろしくお願いします(*˙︶˙*)☆*°

コメント

前は献立考えていたのですが最近考えてないのでコメントします。
我が家はキャベツ・レタス・大根・玉ねぎ・人参・プチトマトかトマト・小ねぎ は常備しているので少なくなった時は買っておきます(^^)

あとは広告次第です!

先週買った例で行くと、
レタス1玉、ミニトマト1パック、チンゲン菜(38円だった)、枝豆、です。
その他ストック品は残っていたのと、いんげん、きゅうり、ナス が貰い物でありました。

• みそちゃん

みそちゃん

返信遅くなりすみませんm(_ _)m
    私も前は献立考えて買い物に行ってたんですが食費が上がってしまったので安いもので作ろうと思いまして💦
    よく使うものを常備されてるんですね!
    回答ありがとうございました☺

• 7月10日
マーンマ♬

1週間まとめ買いです!
何も考えず、とりあえず特売を買う派です(^ ^)
少なくなると買うもの、人参、玉ねぎ、きのこ、トマトですかね。
広告の品や特売品を…キャベツか白菜、レタスかサニーレタスかグリーンレタス。葉物類。ごぼう、レンコン、大根かカブ、キュウリ、かぼちゃ、ブロッコリー、ほうれん草や小松菜やチンゲンはその時に食べたい物。
キャベツや白菜なら冷凍出来るので♬きのこも冷凍!
ほうれん草や小松菜、ブロッコリーは茹でて使いやすくカットして冷凍!
こんな感じですかね‼︎

• みそちゃん

みそちゃん

返信遅くなりすみません😭
    細かく書いていただいてとても参考になりました!
    野菜を冷凍する発想がなかったです!
    いつも無駄にしてしまう野菜があるのでこれから冷凍することにします(•ө•)♡
    回答ありがとうございます!

• 7月11日
ゆゆちゃん

私は旬で安い野菜を中心に10種類程度買います!買った後に献立決めますが、慣れるまでは焼きそばの麺買っておけば献立に悩んだ時逃げることができますよ〜(^^)(笑)
だいたい玉ねぎ人参キャベツジャガイモは常に家にあるようにしています。葉物は季節のもので、もやしも使いやすいですよ(^^)

• みそちゃん

みそちゃん

返信遅くなってしまいすみません😭
    野菜は10種類程度買われてるんですね!
    私はいつも献立決めていかない時はそんなに買うことがなくて週末に材料ないΣ(゚д゚lll)
    となることが多々あるのでそのくらい買っておくと安心ですね!
    そして焼きそばは確かに逃げられますね😆👍
    回答ありがとうございます!

• 7月11日