※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞依(27)
お仕事

9月から准看護師として働く予定です。魚津病院と新川病院で悩んでいます。どちらも働きがいがあると思います。口コミ情報があれば教えてください。

9月から仕事に出ようと思っています。
3月に准看護師の資格を取って
仕事も准看護師の仕事を探してます。

それで今悩んでいます。

二つの病院を施設見学させて頂き
どちらかで悩んでます。

富山県魚津市にある
魚津病院と
新川病院で悩んでます。

どちらも老健のある
療養型の病院で
どちらで働いても働きがいはあるかと思います

雰囲気とかなにか
口コミ聞いたことはありませんでしょうか?

コメント

虹まめ

回答じゃなくてすみません🙏💦💦

条件とかもしっかり見た方がいいですよ~
私も施設看護師などで働いた事はありますが、うちの地域では
仕事は大丈夫だとしても、お年お召した職員がキツイ場合が多かったです。
それに耐えるにはやはり条件が良くないと行けないと実感しましたから

• 舞依(27)

舞依(27)

条件とはどのような条件でしたら
    働きやすいと思いますか?

• 7月9日
虹まめ

子供の行事が休めるとか
通勤時間、施設なら夜間呼び出し回数、定時帰り、とかは重要疲れてるだと私は思います

ゆう

ナース専用の転職サイト等を使ってみたらいかがでしょうか?
転職サイトの人に、この二つの病院を狙ってるんですって伝えたら病院の情報を教えてくれるかもしれませんし、他にも病院を探してくれるかも知れません。

でも病院に勤めてから分かることとかもあるので、(定時にちゃんと帰らせてもらえるかとか、出勤時の服装の厳しさとか、職員食堂の有無とか。私の場合がそうでしたので…)
なので、自分が働きたい病院の条件は具体的に定時してるといいと思います!