子供と消えてしまいたいです。下の子は産まれてからずっと育てづらく、0…
子供と消えてしまいたいです。
下の子は産まれてからずっと育てづらく、0歳から保育園に預けていました。それなのにいまだに毎日朝はギャン泣きでさすがの先生達も呆れてます。
手がかかるため朝はなるべくギリギリに来て、帰りも仕事終わりすぐお迎えに来てと言われます。
仕事が休みの日はもちろん預けられないしそこまで言われながら保育園行く意味あるのかなと悩んでいます。
保育園の親子イベントもうちの子だけ泣いて抱っこで終わり。
他の子とどうしても比べてしまうし、その度になんで?と涙が止まらなくなります。
療育は通っていますが、診断は出ていません。
保育園や祖父母や家族にも本当手がかかるし邪魔者扱いされ、なんでこんな子なの?など色々言われ私も産まなければよかった、私が産んだせいだ、邪魔者ならいっそ2人で消えてしまいたいと思っています。
お出かけもこの子がいたら出来ない。スーパーも連れては行けない。上の子は我慢ばかりさせていたせいか反抗期もありグレてしまいました。うるせ〜、下の子がいなければ良かったなど言うようになりました。
この先希望もなく仕事も保育園も辞めて家にずっと引きこもりたいです。誰にも会いたくない。
- はじめてのママリ🔰(3歳8ヶ月)
はじめてのママリ🔰
心療内科や保健センターはどうですか?
はじめてのママリ🔰
大丈夫ですか?
相当ストレスの多い環境だろうなって想像して見ていて辛くなりました😢
うちも産まれた時から育てづらくて常に機嫌も悪く、息が止まりそうなほど泣く子でした💦
多動すぎて買い物やお出かけも出来なかったです。
身内には直接邪魔者扱いされなくても、言うこと聞かなすぎて明らかに困ってる空気を感じ取ってしまうので会わせるのは苦痛でしかなかったです!
それでもうちは幼稚園や療育の環境が良くて、どちらの先生も本当に一生懸命関わり方を工夫して、何よりもすごく可愛がってくれました。
見学など色々大変だと思いますが、転園を考えた方が良いのかなーと思いました😢
特性ある子って本当に環境次第で見違えるように変わる事もありますし、一見大変な子もたくさん愛情注いで関わってくれる人たちが世の中にはたくさんいます😭
祖父母とはいえ、否定する言葉をかけてくる人とは会わなくて良いと思います。
無理せず親子ともに支えてくれる環境に出会って欲しいなって本当に思いました😭
はじめてのママリ🔰
私も転園を考えてもいいのかなと思いました。
もっと寄り添ってくれるところはあると思います。
はじめてのママリ🔰
3年間保育園に通っていて3歳8カ月でもまだギャン泣きって事ですね…
というか保育園からそんな要望くることが私はおかしいと思ってしまいました…
なぜ転園考えないんでしょうか?
いい園に出会えればいいと思います…
少人数の幼稚園とか。今ほとんどの幼稚園で預かり保育やっているので、さすがにフルタイムはなかなか厳しいですが時短勤務であれば全然幼稚園でいけると思います。
ままり🌻
ご家庭の事情もあるので不可能なこともあると思いますが、下のお子さんに関しては、お母さんと一緒にもう少し居たいのかもしれないです。
私が主さんのお子さんのような子供でした。
私の母は仕事ばかりで手を繋ぐ時間も抱っこの時間もなかったので、
抱っこして欲しい・手を繋ぎたいと強く思っていたせいか私は保育園の時から記憶あります。
お兄ちゃんのためにも一度お仕事退職できる状況であればしてみてお子さんとの時間をもう少し確保してみるのはどうでしょうか。
できるのであれば、私がお子さん見てあげたいです。
どんなに泣いても抱っこし続けたいです。
ままり🌻
追記
私も先生に呆れられ、虐待受けてました。↑母から聞いた。
保育園で閉じ込められたり、病院ではこんな泣く子見れないと言われたり。
でもだからと言ってそんな風に対応されるのは間違ってると思います。
転園して少人数のところへ行くのはどうですか?
はじめてのママリ
日常生活でも困りごともあるのであれば、保育園ではなくて、療育センターのようなところに転園できるか検討してもいいんじゃないかと思います。
お子さんも環境が合わなかったり、先生たちも大変でしょうし。
何よりご家族からもそんなふうに言われてしまって辛いと思うので…
もっと手厚くお子さんのことをみてくれる所を検討してあげてください!
コメント