子供の睡眠リズムを優先して外出が難しいですが、もっと気楽に出かける方法はありますか。
出産してからいままでずーっと子供の睡眠リズムや食事の時間を優先していて外出するのが下手です😭
車もないので遠出もほとんどしたことがないし、外出してもお昼ご飯の後すぐ帰宅してます。
どうしたらもっと気楽に外出できますかね?
子供から○○行きたい!と言われることも増えて、でも電車で片道2時間と思うとどうしたら良いかわからずで…
息子はいまも2時間くらいお昼寝するんですが、お昼ご飯前に寝ることもあれば15時頃寝ることもあります。
タイミングが読めないので予定は極力午前中に入れてます。
1歳半すぎまで朝寝をしていた頃は約束なんてできないくらいでした💦
同い年のお昼寝しない子のママから一緒にお出かけしよう!って声をかけてもらったんですが、睡眠リズムを考えるとどうしたら良いかわからず…😭
遠出してる子はたくさんいるし、お子さんが何人かいる人はリズムも違うのに上手に外出されてて…自分が恥ずかしいです😭
- はじめてのママリ🔰(2歳6ヶ月)
はじめてのママリ🔰
大体のリズムは決まってますが外出してる時はあまり気にしてないです!
なんなら午後寝てくれればその間ゆっくり買い物もできますし!
まい
外出のときは子供に合わせてあげたら良いんじゃないですかね?外出先で楽しそうに遊んでいたら昼寝しないだろうし、力尽きてベビーカーや抱っこで寝ることもありますし。もし昼寝しなかったら帰りの電車で寝ることもあります。
あえてこちらがリズムを作るのではなく、外出のときはお子さん主導でも良いと思います。
コメント