小学3年生の息子、いじめなのかな💦1年生の時に掃除の際、ヤンチャなクラ…
小学3年生の息子、いじめなのかな💦
1年生の時に掃除の際、ヤンチャなクラスメイトに雑巾を頭に押し付けられて担任に相談したことがあります。
2年も持ち上がりで同じクラスで、担任だけ違いました。
その時は、鉛筆が無くなったり黒板に貼るネームプレートが無くなりました。
鉛筆は机に置いてあり、教科書をしまってる間に無くなったと。
ネームプレートは、当番のところに貼ってありましたが、自分のだけ無くなってたと。▶︎同じクラスメイトだった子に、ゴミ箱に捨てられてたの見たよと最近聞いたそうです。
あとは、髪型をいじられてキノコなど呼ばれるんだと報告してきたことがあります💦
本人はケロッとした感じで言うので、その子たちがどんな意図で言ってきたのか分かりません💦
担任の先生に相談した事を息子にやめてと言われたので、先生には何も言っていません😞
現在、3年生でクラス替えがあり、早速消しゴム無くしたと言います。机に置いてあったのに無くなり、周りを探したけど落ちていなかったといいます。
家では極たまに不注意でおもちゃどこ〜?となるので、息子が鉛筆を無くしたのかとも考えますが…いじめのようなものだったら心配です。
どちらにせよ、先生には相談した方がいいですかね😞?
- いかにんじん(生後3ヶ月, 6歳, 8歳)
はじめてのママリ🔰
イジメな気がします。
はじめてのママリ
小5息子が居ます。
息子からそんな話は聞いたことないので、イジメだと思います。
完全にターゲットにされているのかな…って思います。
前に先生に相談したのを理由に余計ひどいことを陰でされて2度と口止めされたのかな?と思いました。
先生に相談はするけど、すぐ子どもたちを注意するのではなく監視して欲しいと。
そして先生の目で証拠を押さえた時に注意してもらうのどうですか?
ママから相談されたのではなく、先生が見つけたのだと。
可哀想ですね。
コメント