※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

予定日を過ぎて10日経過しました。陣痛が来ない場合、病院での対応が必要と言われ、不安を感じています。ネットで調べるとリスクもあり、友人の経験も心配です。眠れないほど不安です。

予定日超過し10日経ってしまいました。

このまま陣痛が来なければ
月曜日に入院し1日目にバルーンを入れて
次の日から促進剤を使って木曜日には出産できるようにすると
病院に行った際に先生に言われましたが、正産期ギリギリなので
何か起きてしまったりしたら大丈夫なのかとても不安です。

出産経験者の友人や親からは、随分ギリギリだね。。と言われましたが
私もそう思います。。

心配でネット検索すると
超過しすぎると胎盤も弱くなったり、羊水が減ってしまったり、
危険なことが多いと書いてあり、
お腹の子が元気で産まれてきてくれるか心配です。。

促進剤を使って産んだ友人ももっと早く入院したと
言う人ばかりでこんなにギリギリで大丈夫か不安ですが、
陣痛がくる気配もなく、おしるしもきません。。

こんなにギリギリでも大丈夫ですかね。。
とても不安で眠れません。。

コメント

ちりさ

長女を41週6日に産みました。
自然を推進する病院でしたので、42週週に入る前には産みましょうとのことで、41週5日目に、誘発の予約入院を取りました。誘発も、きかなかったら2日かかるといわれたので、41週5日に入院しました。

それまでは、おしるしも陣痛もなく、毎日不安でしたが、38時間も陣痛に耐え、赤ちゃん、元気に生まれてきました。
感動しました

maaさんもあと少しですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

不安でしょうが、必ず会えます!!
大丈夫ですよ。
頑張ってくださいね!!

すだち

私も促進剤する日は予定日から11日過ぎた日でしたよ!
エコーで臍帯の血流みたりNSTで赤ちゃんの元気さみたりしているので大丈夫なら遅くても大丈夫ですよ(*´꒳`*)
機能が落ちていたりすると早めにしてくれるので(´・Д・)」
赤ちゃんがあまり下がっていないと遅めにするそうです。下がってない状態で使うと母体にも危険だし、だからちょっと猶予をとって自然に陣痛くるのを待ってくれました( ´ ▽ ` )