※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
家事・料理

窓用エアコン(クーラー)ってどうですか?😢分譲マンションに住んでいます…

窓用エアコン(クーラー)ってどうですか??😢

分譲マンションに住んでいます。
最近暑くて、6畳の自室にエアコン(若しくはクーラー)を考えています。
クーラーのみで良いので、コロナのクーラーか窓に取り付ける窓用エアコン?クーラー?を迷っています…
窓用エアコン使っている方、いかがですか??(´;ω;`)
使用感やメーカーをよかったら教えてください♪

コメント

バルタン星人

コロナの窓用のクーラーつかってました!音がブーンってゆうのがうるさいです。あとは窓がキチンとしまらなくなるので、取り付ける部屋の位置的に防犯は大丈夫かどうか、水が排出されるので取り付け位置的に大丈夫かどうか。まぁ窓用よりは普通のエアコンの方が効きはいいです

• わたあめ

わたあめ

やっぱり普通のエアコンが良いのですね(*^^*)
    回答ありがとうございます♡

• 7月9日
みこマム

窓用エアコンやめたほうがいいです。 どうしても賃貸で穴開けたくないとかなら仕方ないですが。どんないいものを買っても 冷えすぎるし 冷えないしです。 音もうるさく寝れませんよ〜 。
コロナの安いクーラーも室外機を置く場所によっては音がうるさいので気をつけてください(>人<;) 他メーカーで一番安いエアコンつけたほうがマシですよ〜

• わたあめ

わたあめ

別の部屋でコロナのクーラー使ってて、不便がないのでもう1台買うかケチって窓用買うか迷ってまして…😭💦
    クーラーを検討します♪

• 7月9日
ゆーきりんりん

どーしても穴が開けられない社宅住まいなので、コロナの窓用エアコン使ってます。
だいぶ慣れましたが音はうるさいですし、ないよりましだなーくらいです。
穴あけれるなら普通のエアコンがいいなと日々思います(°_°)

• わたあめ

わたあめ

既にエアコン用の穴が空いているので、エアコンの方がいいですかね😅💦
    月に2、3回しか使う予定がなくて迷っていて(笑)
    クーラー検討します♡
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

以前の勤務先に窓用エアコンついてましたが、音がうるさくて、あれが寝てる時にかかってるとなるとうるさくて寝れなさそうです💦あとその付近しか冷えなくて結局暑かったです笑

ただ何年も前のことなので現代の窓用エアコンはもう少し高性能なのかもしれないですが…💦

安いクーラーを分割で購入するのはどうですか?うちは最近分割で購入しました😅

• わたあめ

わたあめ

やっぱうるさいんですね😭💦
    安いクーラー検討します!

• 7月9日