※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の子供が下痢気味で、ミルクの飲みが悪いのですが、病院に行くべきでしょうか。

生後2ヶ月の子供がいます。2日ほど前からうんちの回数が1日3回ほどに増え、下痢気味な感じがします。
しかしまだ2ヶ月なのでいつも下痢といえば下痢のような便であまり区別がつきません。
熱もなく、ただミルクの飲みは悪く残します。
そしてミルクの途中で泣き出します。
病院へ受診するべきでしょうか?

コメント

さやえんどう

うちの子は、ゲップが出なくて気持ち悪いとミルクの途中でも泣き出します💦
赤ちゃんの💩って下痢っぽくて見分け難しいですよね😥
💩の色も見ながら、ずっと機嫌が悪くてミルク飲まないなら病院行くといいと思います!

  • 初心者ママ🔰

    初心者ママ🔰

    確かにゲップなかなか出ないこともあります🥲昨日試しに哺乳瓶の乳首をサイズアップしてみたところ泣くのはなくなりました👍

    ミルクはほとんど飲めていて、便の回数も3回/日、程度なので少し様子見てみたいと思います
    ありがとうございます!

    • 4月24日
  • さやえんどう

    さやえんどう

    哺乳瓶のサイズアップやオムツのサイズアップ…
    どんどん成長するので必要なものが増えていきますね😇😇
    今日もママさんお疲れ様です☺️✨

    • 4月24日