※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新一年生、行き渋りが激しい😣学校行きたくない!と毎日大泣きです。学童…

新一年生、行き渋りが激しい😣


学校行きたくない!と毎日大泣きです。
学童も嫌みたいです。毎日6時まで預け、そのまま習い事に連れて行く日が週3くらいあるので体力的にも厳しいのかも…。
それで、帰宅すれば、おしたくして!宿題みせて!やり直しなさい!ピアノの練習は?!
など私はずっと怒っています。

今日も、行きたくないと泣いたので、
いやでも行きなさい!と下手な返ししかできませんでした。

どうしたら学校行ってくれますか?😅
行ってくれないと働けないので…。

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事一旦休んでみてはいかがですか?できれば6月くらいまで。やっぱり大人でも新生活は疲れますから、無理もない気がします。お子さんよく頑張ってると思います。

はじめてのママリ🔰

小学2年の息子がいます。
だいぶハードに思いました。
我が子は疲れて帰宅したらすぐ寝るぐらいでした💦
しばらく習い事お休みさせた方がいいと思います。
それに褒めてあげて下さい。
毎日学校頑張ってるね.学童頑張ってるね毎日お疲れ様。帰ったら勉強一緒に頑張ろうとかプラスになるお声がけするだけでも違うと思います。
勉強はどんだけ忙しくても最初の半年ぐらい一緒に勉強してました!

みみみ

我が家は帰ってすぐ宿題じゃなくて10分休憩してから宿題チェックしてます😆まだ朝も早いし学校生活に慣れていないので疲れやすいのかもしれないですね😥
お母さんもお子さんも毎日お疲れ様です🍀

はじめてのママリ

うちの子も新一年生ですが、育休中のため学童行かず帰宅、そして習い事は土曜日一つだけですが、それでも疲れているようで毎日20時にはコロッと寝ます!!
それと、最初の頃は良かったですがここにきてちょっと疲れが出てきたようで前より朝ぐずるようになりました。
なのではじめてのママリさんのお子さん、相当疲れてるのかなと。。😭💦
学校も習い事も疲れているのに、お母さんにも怒られたら苦しくなってしまいますよ😢
お母さんも頑張ってるのにすみません😣
お互いのためにも、少しゆっくりできる時間作ってみてもいいのかなと思いました🥹🥹

スポンジ

一回習い事全部やめたらどうですか?
まだ体力的にもついていってない可能性が高いですし、習い事して19時20時くらいまで頑張って動く!って生活が週に3回もあるのはかなりしんどいと思います🥲
小1で朝の8時から20時まで頑張り続けるって酷です。

はじめてのママリ

小一の壁ですね💦
学童も行ってますし、習い事は1度全て辞めて、疲れとプレッシャーから離してあげるといいかなと思います😢

うちは習い事は運動会も相当疲れるだろうと思ったので運動会終わるまで1つにしていました🙇‍♀️