小3の息子が友達に公園に誘われたが、誰もいなかったことについて相談です。誘った子は習い事がある日で、以前も同様のことがありました。この件について担任の先生に相談しても良いでしょうか。
相談です
小3男の子です
クラスの友達に公園遊びにさそわれて
行ったら誰も公園にいなくて、帰ってきました。
あるあるだとは思うのですが、
詳しくきくと
誘ってくれた子は習い事がある日でした。
学校から直で習い事に行ってるみたいです。
息子には習い事あるから公園に誘われるのはおかしくないか?と言いまたしたが、公園に行きました。
ちなみにその子は前も誘ってくれたのですが
そのときもいませんでした。
ただタイミングがあわなかっただけならわかるのですが、
習い事の件が引っかかってしまいまして、
担任の先生に相談してもいい内容でしょうか?
ちなみにこちらが転校してきたばかりであまり親しくはない仲です。
その子はクラスでもリーダー格のかんじです。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
放課後の事ですし担任に相談する内容では無い気がします
はじめてのママリ
ごめんなさい、全然小学生育ててないので、個人的な意見にはなってしまいますが...
私なら、担任の先生に言うのではなく
もく小学3年生なので、息子君からお友達に話をすべきな気はします。
息子君が頑張ってみるのも、ひとつステップアップにもいい気がしました。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
まずは息子から友達に話してみてと伝えます!たしかにステップアップですね!!- 4月22日
コメント