※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

赤ちゃんに声をかけてあやし、泣きやむ。お母さんに怒られた。何が悪かったのか。

他のサイトにあった質問です❗
皆さんは、どう思いますか?

某ショッピングモールでの出来事です。
私は子供のオムツ変えに
赤ちゃんルームに行き子供に少し
飲み物をと思い赤ちゃんルームにある
椅子に座り飲み物をあげてました。
そうすると隣に私よりはるかに年上の
お母さんと2ヶ月くらいの子供が
ベビーカーに乗って来ました、
そのお母さんは私の隣に子供の乗った
ベビーカーを置いて近くの手洗い場へ
そしたら私の隣に居た赤ちゃんが
凄く泣いて居て可哀想だったので、
私は自分の子供にジュースをあげながら
隣の赤ちゃんに、
「ママ来るまで待ってようね〜」
と話しかけたり音の出るオモチャで
あやしてあげていました。
そうすると赤ちゃんは泣きやみました。
自分の子供の水分補給が終わったのですが
この赤ちゃんを置いていくと可哀想と
思いお母さんが戻って来るのを待ってました。
そしてお母さんが戻って来て私が
「ママ来たね、じゃぁね、」と
その場から去ろうとしたときです。

「余計なことしないでください!!!
大きなお世話です。」と私は
そのお母さんに怒られました。
確かに余計なことをしたかもしれませんが
隣で泣いてる赤ちゃんを見て私は
放っておけませんでした。

けどそんな怒ることでしょうか?
まして私より10は離れてるお母さんです。
「ありがとう」くらい言えよ。
いつまで手洗ってんだよ。と内心
思ってしまいました。

コメント

みお

余計なことするなと怒るくらいなら置いて行くなよって思いますね

おさる

ありえない母親ですね!!
余計なことしないでください!って
私ならカッとなってしまいそうです😞

はるマ

え!まず、子どもを置いていくのがありえません、、、

そして、感謝の言葉なしに、その罵声´д` ;驚愕です、、、

まめ

余計なこと…
なんかひどいですね
その置き去りにされたお子さんがかわいそうです😞

deleted user

親切な方ですね。
私なら喜んでお礼言います。
でもそうじゃない方もいらっしゃるのも事実かもしれませんね‥。
これからは危なくない限りは泣いてても立ち去るしかないですね。
平穏な方たちばかりだったらこの世も平和だったと思いますが。
危なそうだったから見ててあげたのにそんな言い方されたら、反論してもいいかと思います。

でも、その赤ちゃんは少しでも気が紛れたと思いますよ(^^)

うーたんママ

ハッキリ言っていいと思います。お子さん凄く泣いてたので、あやしてあげてただけですけど。そんなに心配なら連れて行くべきじゃないですか?って。言われないと分からない可哀想な人なんですねきっと。
普通なら、あ!すみませんってまず言いますけどね。
嫌な気持ちになりますよね。

にゃん

虫の居所が悪かったんですかね。
育児ストレスを溜めていたとか。

Misa

ありえないですね、、置いてくなよ。って感じです^^;
それに、その態度もひどいです。

みーにゃ

おかしいですねえ…
明らかに余計なことではないですし…

りおた

同じ母親として放置されて泣いてる子見て思わずあやしてしまうのは当然かなと思いました。公共の場でよくそこまで我が子から目を離せるもんだと思います。

みみ

赤ちゃん置いていったお母さんがおかしいと思います😅
他人にあやされたくないって考えの方がいるのは普通かと思いますが、なら置いていくなよ…って感じですね󾌦
お礼まで言えなかったとしても、文句つけるのはどうかと思いますね😒

はな

えー!!隣で泣かれたら気になって、泣き止ませてあげようとしちゃいますよね😥💦同じ母親という立場で大変なことも知ってるからこそ、あやしたのに余計なことか…悲しいです…。

hasa-ruku.。o○

かわいそうな人ですね💦 そんなママを持つ赤ちゃんも可哀想💦 人としてレベルが低すぎますよね😢 そんなに刺々しい生き方してたら、いつの間にか周りに誰もいなくなっちゃいますよ。母親としてというか、人間としてどうなんでしょう😑

ろもこし

私ならありがたいと思いますが…いっぱいいっぱいで、他人に対して疑心暗鬼になっちゃってるのかな?とも思います。年上ママさんだからこそ、妊娠をしつこく急かされてたとか…。不妊の問題、赤ちゃんの性別の問題、義実家や実親、旦那様との関係、そこに重なる寝不足とホルモンバランス、産後のダメージ…悩みがない人なんて居ないので、重いもの背負ってたのかな…とか考えちゃいます。もちろん、だからと言って親切にしてくれた方に辛く当たっても良いという理由にはならないですけど😣お母さんには嫌がられちゃいましたけど、赤ちゃんは喜んでたようですし、そこだけ心に残しておきたいです😊

ゆん

そんなこと言うなら置いてくな。
ただそれだけですよね✋

同じ親として、泣いてる子供置いて出ていけないですよね…😖

まりんこ

ありえない。
置いていくなんて。
平和な日本ですが、なにがあるかわからない世の中なのに。
恐い((((;゜Д゜)))