※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

はしかが流行している中、家族での旅行を悩んでいます。温泉旅館での食事は部屋食で、観光地には行かない予定です。感染リスクを考慮し、皆さんはどうされますか。

はしかすごく流行ってますね…
ゴールデンウィーク明けに鹿児島の霧島市に、初めて夫と子ども3人で旅行に行く予定です。
元々旅行好きだったけど妊娠中はいっさい県外移動はせず、子どもが生まれて首も座って暖かくなったタイミングで行こう、と計画を立てていてずっと楽しみにしていた旅行です。
でも、はしかが流行ってきていて旅行に行くべきややめるべきか悩んでいます。
一応旅行の目的は温泉旅館で食事は部屋食、他の観光地には行く予定はありません。車移動のつもりです。
ただ、旅行に行く限り感染のリスクは0ではないと思うし、医療従事者なのではしかの怖さも知っているつもりです。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

んーーコレばかりは、もう夫婦で話し合いし、それぞれの家庭の判断になるかと。自分なら行きます、と、ここで無責任に背中を押すことはできないし。

何かあった場合、後悔しかないんなら、キャンセル1択とは思います。

はじめてのママリ🔰

都内在住です。
うちも生後4ヶ月です。スーパーやコンビニすら連れていきません😭生後3ヶ月で感染予防するほどの抗体はほぼ残っていないという研究の記事を見てから、公園へのお散歩のみにしてます。1歳未満での感染はSSPEになる可能性が高いらしく、後悔したくないので我慢してます。

1tmrhro8

麻疹はやってますね🥲

今妊娠中ですが、先月末に霧島旅行に行きました!

本当に考えは人それぞれなのでコロナ禍の時も行く人は行くし行かない人は行かないし、、難しいです😭
ご主人とゆっくりお話して決められてくださいね😊

はじめてのママリ🔰

うちもGW明けに淡路島に行く予定です。車で移動です
私も7月から復帰なので復帰前の旅行で楽しみにしていました。
下の子はまだ予防接種できない時期なのでお気持ちよく分かります。
まだキャンセル出来ずギリギリまで考えます。
旦那が医療従事者なので旦那の意見も聞いて決めたいと思います

ママリ

車移動で、旅館のみであれば、自分なら行くかもしれません!
ただ、また日を改めて行けるのなら、そうすると思います!せめて、1歳をすぎてからなど。
実際、妊娠と出産が続いて2年半旅行自粛していました😂
こればかりは難しい問題ですよね💦
夫婦でよく話し合って納得のいく選択をされてください😊

はじめてのママリ🔰

私は心配症なので、麻疹怖くて子どもにワクチン早期接種しましたが、それでも怖くて公園へのお散歩のみにしか行ってません。特に、GW明けはまた数が増えそうな気もして怖いので、自粛しようと思ってます。
私も、妊娠中から切迫早産などで旅行なんて行けていないので、行きたい気持ちはすごくありますが😭
子どもには旅行が楽しいとか今は分からない時期ですし、せっかく行っても行かなきゃ良かったかなって絶対後悔したり不安になったりしちゃうので、心から楽める時に行きたいです!