※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴ
子育て・グッズ

娘がパパを大好きなのに、ママにオムツを変えてほしいと泣く理由はなぜか気になります。娘は食事や寝かしつけはママ、遊ぶときはパパが好きなのでしょうか。

娘はママより先にパパ~と言葉が出て、遊んでもらう時も『ここ』と床をたたいて座れって催促するくらいパパ大好きなのに、
私が家のことしてるので『オムツ変えて』って頼んだら娘は毎回のけぞる位泣いて嫌がって走って私の所に逃げてくるのはなぜ❔それ以外でも生活の面はパパはイヤで🤔🤔

食事の前の手洗いはママ、オムツ変えられるのはママ、寝かしつけはママ。遊ぶときはパパ。
娘はそんな風に思ってるのでしょうか❔

コメント

aya...

うちの息子と全く同じです🙌🏻
遊ぶ、以外は全部ママ。
たぶん子供のなかでパパは遊び専門の係になってるんでしょうね〜🤔🤔

• ひなぴ

ひなぴ

ホントに!遊ぶときはパパで移動するたびに追いかけてるのに、オムツ持った瞬間逃げてきます😅笑
    子どもの遊び係ですね✨

• 7月8日
RY ♛ Mama

うちも遊ぶのはパパです(笑)
妊婦って言うのもありますが
仕事から帰ってきたら
お馬さんとかをしてくれるので
すきみたいです(笑)

• ひなぴ

ひなぴ

パパは体使って遊んでくれるから、それも楽しいんでしょうね😆
    私も妊婦であまり体を使って遊べないので、私が出来ないおんぶをパパに催促して、家中ウロウロしてます😀

もうすぐ出産ですね😁無事に産まれてくることをお祈りしています💓

• 7月8日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

パパが娘にお馬さんしよう!!って
    言った時の娘の顔の周りにお花畑
    が出来るぐらいの笑顔で
    ほっこりします☺️☺️(笑)

ありがとうございます(*´ω`*)
    ひなぴさんもお体気をつけて
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶💓

• 7月8日
nozomi0922

違ってたらごめんなさい

ママはいつも一緒にいるから、どんなときでもどんな自分でも愛してくれるってわかる存在で
パパや他の人は一緒にいる時間が短いから嫌われないように自分から笑顔を見せたりする
っていう話しを聞いたことがあります!

だから、機嫌が良くて遊びたいときは、パパに愛想を振りまいてるんじゃないですかね☺︎でもやっぱり大事なところはママに甘えたい!って感じなのかなと☺︎
うちの子もパパ好きで遊んでるとききゃっきゃっしてるのに、眠い時や機嫌の悪いときは私じゃないとダメです☺️
母は唯一無二の存在ですね♪
そう思うと子育て大変なときも頑張れます!
私と遊ぶ時よりパパと遊ぶ時のほうがいい表情しててりするとジェラシー感じるんですが、パパには愛想振りまいてるだけと思うとニヤリです😏

• ひなぴ

ひなぴ

そういう考えもあるんですね!😀
    たしかに🤔家ではパパ~!ですが、外では絶対パパはイヤ!ママ抱っこ~になります。
    外で少しでも不安だと思えばやっぱり私の所に来るのも納得しました💡😆

私もジェラシーもちつつ、その笑顔は愛想だよ!って心の中で思っておきます😏笑

• 7月8日
  • nozomi0922

nozomi0922

納得だし嬉しいですよね💓

でもたまには休みたいから、パパと寝てくれ〜と思うのも本音です😅笑

• 7月8日
  • ひなぴ

ひなぴ

嬉しいです😄
    ホントに!寝かしつけてくれたらどれだけいいか😁

• 7月8日