※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大分市 学童今年度年長になった子どもがいるのですが、小学校の学童の…

大分市 学童
今年度年長になった子どもがいるのですが、小学校の学童の申し込みっていつ頃ですか?
申し込み書などは直接学校に取りに行けばいいのでしょうか?
地元でもなく先輩ママさんの知り合いなどもいなくて全てが未知なので教えてほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの学校は
入学前の2月の説明会で
申請方法や申請書をもらいました!
説明会で案内があると思います🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構ギリギリなんですね!!😳
    勝手に保育園みたいに秋頃かなと思ってました😂
    入れる入れないの結果はいつ頃分かるのでしょうか?💦💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも遅れたら怖いと思って育成に電話して事前に確認しました(笑)

    2月の中旬に申込書をもっていって3月上旬に郵送で結果がきました!そのあと簡易的な面談の流れでした!

    うちは児童数が少ないので保育園みたいにそわそわせず、育成に入れる前提でいました😂

    • 24分前
てくの

大分市は学校併設の学童のことを、育成クラブと呼びます!
育成の案内は大体、12月の入学前検診か2月の入学説明会のときにありますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    育成なんですね!
    小学校に行く用事がある時に案内があるんですね😊知らなくて期限すぎた!ってなることはなさそうですね、安心しました🥺ありがとうございます!

    • 1時間前