※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキまま
家族・旦那

兄が今別居中です。姪っ子は義姉といます。義姉が私達義家族に子供(姪っ…

兄が今別居中です。姪っ子は義姉といます。
義姉が私達義家族に子供(姪っ子)を会わせたくないって言っているのですが、やはり離婚してなくても親権は母親にいくのでしょうか?もう姪っ子に会う事は不可能でしょうか?
別居の理由は兄が仕事を辞めたからです。

コメント

なみスチル

お子様の年齢によると思いますよ!
まだ幼いなら母親が親権をとれる確率が高いですね。
お兄様もお仕事を辞めておられるので、親権とるにも難しいと思います。
姪っ子さんが既に物心ついており、アキまま様やご家族様に会いたいと言えば叶うかもしれませんが、難しいかと思います。

別居理由が仕事を辞めた事だけなら、まだ修復の可能性もあると思うのでそこを願うしかないかと思います。

• アキまま

アキまま

コメントありがとうございます😊
    今小1です。姪っ子は私たちに会いたいって言っているんですが、義姉が許さないみたいです。
    仕事を辞めたのが一年前なのでもう別の仕事をしているのですが、前の給料より手取りが少ないので義姉はよりを戻すつもりはないみたいです。何よりもお金が大好きな人間なので困ります

• 7月8日
✩sea✩

自分のことで考えてみましたが、私が旦那と離婚して(旦那が仕事を辞めて、が理由だった場合)親権をもらった場合、旦那側の兄弟に、うちの子達と会いたい、旦那は連れて行かないから、と言われても、申し訳ないけど、会わせたくないですね(>_<)
義理姉さんが私のように思っていたら、残念だとは思いますが...

• アキまま

アキまま

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよねー。私も正直義姉の立場だと義家族には絶対会わせたくないって思うので気持ちはわかるんです。
    ただ別居する前から義姉は子供を育児放棄していて全て兄が面倒みていました。それで兄に子供と会いたければ金払えって言っているので理解できません。別居している今も育児放棄しているみたいです。

• 7月8日
  • ✩sea✩

✩sea✩

そんな状況なら、親権はお兄さんにきそうですが、、、
    無料の弁護士さんに相談してみるといいかもしれないですね(´-`)

• 7月8日
  • アキまま

アキまま

弁護士さんには何度も相談しているんですが、兄の家と実家が飛行機使わないと行けない距離なので兄が親権取ることは厳しいってゆわれます>_<
    あと仕事辞めた以外に他にも非があったんじゃない?って責められるだけみたいです。何のための弁護士なのかよくわかりません。

• 7月9日
ゆか

別居中の親権については詳しくはわからないですが、
離婚になったり別居のままだと、母の立場としては義実家には会わせたくないと思うし、父親以外にはあわせる義務もなくなると思ってました💦

• アキまま

アキまま

母親の立場なら普通そうですよね。でも義家族の立場だとやっぱり会えないのは辛いです(´+ω+`)わたしの子供にとって唯一の従兄弟だったので💦

• 7月9日