※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin.xx
子育て・グッズ

抱っこ紐についてのお悩みですね。希望は軽くて使いやすいもの。犬の散歩や買い物に使う予定。必要かどうか悩んでいます。要望を満たす抱っこ紐についての情報をお聞きになりたいようです。

お世話になります。8月に男の子出産予定の者です😄
みなさん抱っこ紐は何をお使いですか?
周りからは
新生児→ベビービョルンオリジナル
首すわりから→アップリカのコランベルトフィット?
をおすすめされました。

希望としましては
・1ヶ月検診から使用予定
・前向き抱っこ、おんぶが簡単にできる
・肩こり腰痛持ちのため負担軽減できるもの
・途中からの買い替えも可

車あり、ベビーカーはソラリアを準備しました。お出かけは毎日の犬の散歩と徒歩5分のスーパー、車で10分ほどのドラックストアがメインとなり、エレベーター環境ありです。
もしかして抱っこ紐いらないですか?

オークションなどで購入できる古いシリーズの物も検討しておりますので、いろいろな抱っこ紐のお話をお伺いできればと思います。

コメント

エルゴ使ってます‧˚₊*̥(*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

めぐもぐ

まさに、うちは1ヶ月検診後からベビービョルンで、つい最近4ヶ月検診で首が座ったと診断受けてからはコランでおんぶも始めました😁

ベビービョルンは、装着がとても簡単です😊メッシュタイプの物を使っているので、お洗濯してもすぐ乾くので、度々お洗濯してます😁ユラユラ抱っこで寝ても簡単に脱げるので起こしてしまうことも無いですよ😊
首すわり前から縦抱きできるし、インサートも必要ないのでスマートに使えました。

始めてコランを使用した時は装着が大変だぁと、思いました。慣れれば問題ないですけど、ベビービョルンに慣れていたので難しく感じました😣
娘ちゃんも、初めは足が開きすぎて嫌だったのか大泣きでした😫
今は慣れておんぶでスヤスヤ寝てくれます😊
家事もおんぶだとはかどります😙中におんぶハーネスがついているので、小さめのうちの娘ちゃんも落ちる心配なしです。

私もおんぶ紐選びにたくさん悩みいろいろ調べました。
今は二つを交互に使ってます。
出かけ先でサッと抱っこするにはベビービョルンが簡単ですし、出かけり前から抱っこで行くならば、コランは長時間抱っこしても楽チンです。

rin.xx

ayatanさん♡
やはりエルゴ使い勝手いいですかー?
股の開きや新生児インサートなど気になる点があるのでエルゴは躊躇しておりました!
ありがとうございます!

ななマーミン

昨日エルゴとインサート買ってきましたぁー♡(❊´︶`❊)。۞·:通気性がいいメッシュタイプの抱っこ紐とインサート買いました(๑´ڡ`๑)うちの子小さく生まれたので…2ケ月たちますが…小さいのでインサートも一緒に買って慣れさせないとだなぁーと思ってます(´ฅ•ω•ฅ`)♡

自分はエルゴおすすめです(◍´꒳`◍)b

わたり

腰痛持ちです!

エルゴは腰ベルトと肩ベルトががっしりしてるので負担がかなり軽減されて楽です。
インサートに入ってるとぎゅっとなって一見苦しそうに見えるんですが本人は安心するみたいで割とすやすや寝てくれます。
ただ、夏は布団でくるんで密着させてるようなものなのでかなり暑いかもです。

ベビービョルンのオリジナルも購入したのですが、こちらは手足がぶらーんとなるのと、頭回りがエルゴに比べて多少窮屈なせいか、うちの子は嫌がってダメだったのでお子さんの相性もあるかと思います。ただ装着はエルゴよりずっと簡単です。

室内であやすために使うとかでなければ、ベビーカーと車お持ちであればもう少し待って、お子さん連れて試着して購入されてもいいのかな?と思います!

rin.xx

ななマーミンさん♡
エルゴやはり人気ですね!
インサートは夏からの使用のため暑そうで悩みます😓
ありがとうございます♡

rin.xx

わたりさん♡
エルゴ、やはりインサートが暑そうですよねー😓
ビョルンの使用感も教えて頂きありがとうございます♡
やはり相性があるのですねー😰
無理やり使ってたら慣れるとかそんな問題ではないのでしょうか??😅
ご提案どおり、生まれてから試着しに行ったほうがよさそうですね!ありがとうございます♡

rin.xx

めぐもぐさん♡
まさに!な回答ありがとうございます♡
ちなみにビョルンはオリジナルですか?
ビョルンオリジナルなら知り合いが譲ってくれそうなのですが、どうせならONEのほうがいいのかなーと思ったり…

めぐもぐ

まさに‼︎ですよね😅

うちは、ベビービョルンのミラクルメッシュです。
対面抱っこと前向き抱っこのみなので、おんぶできるものかをと、コランのベルトフィットを買い足しました。
コランの方は、抱っこは対面だけで前向きのできない方です。
前向き抱っこは、ベビービョルンでできるからいいかなぁと。

抱っこ紐。たくさん種類があって悩みますよね😣