※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
妊娠・出産

32w3dの初産で、お腹が痛くて冷や汗が出ている。張り止めを飲んでいるが、前駆陣痛か不安。生理痛のような痛みで横になっても痛い。背中も痛いが、出血はない。普通の症状でしょうか?

32w3dです。
初産なんですが、今日夕方からお腹が痛いです(張ってるのか...?)。いつもは張って痛くても痛いな〜という感じでしたが、今日は冷や汗が出る痛さです😱仕事をしてたので、ずっと張り止めは飲んでます。
とりあえず横になって休んでますが、前駆陣痛とかではないでしょうか?😵痛みは生理痛のような痛みで、横になってても痛いです。あと背中もです。出血はありません。
普通の症状でしょうか?

コメント

ここたま

こんばんは!
痛みはずっと継続ですか?痛い時痛くない時があれば前駆の可能性もあります。

  • Ao

    Ao

    返信ありがとうございます!
    痛かったり痛くなかったり...という感じだと思います!前駆陣痛の痛みがどれくらいかわからないので、余計に心配です😱
    でも冷や汗かいちゃいかんじです😭

    • 7月8日
  • ここたま

    ここたま

    そうなのですね!痛みの間隔と継続時間をはかってみた方が良いですね(^^)
    陣痛は今までとは違う痛みなので、可能性があります!

    • 7月8日
  • Ao

    Ao

    胎動はまだあって、動くたびにさらに痛いです😱
    陣痛はきっともっと痛いだろうし...と思って前駆陣痛かなと😵

    • 7月8日
  • ここたま

    ここたま

    陣痛中も胎動感じることがありますよ!
    もっと痛いだろうしというのは予測なので、一応計るだけ計ってバラバラの感覚なら前駆だなと安心できますよ。
    体質的に微弱陣痛の場合もありますが(^^;
    私は微弱陣痛の陣痛が2-3分おきに夜通し続き、促進剤を使ってもトータル25時間初産でかかりました(^^;

    • 7月8日
  • ここたま

    ここたま

    バラバラの間隔です。すいません( TДT)

    • 7月8日
悠臣ママ

私も痛い時があり 腰も一緒に痛くなります!!

  • Ao

    Ao

    やっぱり腰も痛くなりますか?😭
    いま病院でもらった湿布はりました😱

    • 7月8日
おかあさん

もし痛い時と痛くない時があるなら陣痛カウンターで間隔を計測してみて下さい!

  • Ao

    Ao

    痛いときと痛くないときが結構曖昧ですが、はかってみます!!!😭

    • 7月8日
K( ・8・ )

冷や汗が出る程なら、
念のため産院に電話をしておいたほうがよさそうですよ!
指示を仰ってみてください!

  • Ao

    Ao

    いつのまにか寝てしまい、いま起きました!!コメントくれてたのにすみません😵今は痛みは引いて腰痛のみです...。日中また痛くなれば救急にかかろうと思います😱

    • 7月9日
あさひ

切迫の症状じゃないでしょうか、、?
横になっても痛いなら結構張っているんだと思います💦
私もそんな感じで病院行ったら切迫といわれました😱
気になるようでしたら早めに病院に行かれた方が良いですよー!💦

  • Ao

    Ao

    張ってるのかな?と思って、お腹触ったんですけど、全然カチコチじゃなくって...はて、なんなんだ?て感じでした😱いまは痛み引いてますが、日中痛くなれば救急にかかろうと思います...。
    ちょっと動きすぎたんでしょうか😫

    • 7月9日
Ao

みなさん昨夜はありがとうございました!あれから寝て、お昼まではベッドにいましたが、やはり痛くて病院に行きました。そしたら今まで順調だった子宮頸管が2.7mmまで短くなっており、入院するか聞かれましたが、とりあえず点滴して張りがなくなれば一旦帰宅。と言う方向になりました。
里帰り予定だったので、それもいつ帰れるか...という感じです😱
みなさまの助言には救われました!ありがとうございました😭

Ao

27.0mmの間違いです😭