※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

旦那と喧嘩中で今日1日一言も口をきいていません。今日は旦那が休みで家…

旦那と喧嘩中で今日1日一言も口をきいていません。今日は旦那が休みで家にずっといました。
昼は娘と出かけて自分達は外でご飯を済まし夜ご飯はレトルトカレーをテーブルに置いておきました。
そこで明日のお弁当をどうしようか悩み中です。やはり作るべきでしょうか…。
喧嘩の原因は連絡なく朝帰りした事です。
皆さんならどうしますか?

コメント

シンシアリー

私なら、朝帰りの理由をきいて、納得したらお弁当作りますかね。

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    カラオケで寝てしまったと…前にも同じ事があったし今日出掛けるのも二日酔いでなしになったので本当に呆れます。約束を守らないのにこっちは早く起きて作るのもな…と悩み中ですm(_ _)m

• 7月8日
m&m

平日に喧嘩をしてても旦那さんが会社へ行くように、私は喧嘩をしててもご飯は必ず作ります。
それが最低限だと思っているので。
ただ、その他は絶対にしません!笑

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    そうですよね、実母にも喧嘩しても口きかなくてもご飯だけは作りなさいと言われて作りたくないけどやらなきゃと思い葛藤していました(^^;

• 7月8日
  • m&m

m&m

旦那さんが生きてく上で最低限のお金を稼いで来てくれるなら、こちらも生きてくのに必要なご飯は与えるべきです。笑
    相当ムカつきますけどね!笑
    お弁当の中身は質素にしても良いんじゃないでしょうか(^^)笑

• 7月8日
  • あんこ

あんこ

そうですよね!私の稼ぎでは生活していけないのでそこは最低限自分の仕事をしなくちゃですよね!
    今考えてるのは全部冷凍食品にしようかなーと思ってます笑

• 7月8日
  • m&m

m&m

あー、良いですね。笑
    日の丸弁当のみ。
    おかず無しとかね。笑
    制裁を加えてやって下さい!笑

• 7月8日
A

私もご飯作りますし普通に仲直りします。
いつまでも引きずるのくせになるの嫌なので

何しろ働いてきてくれるから生活ができてるのでそれをしないのは違うかな?って思いました。でも、毎日ちゃんと家事はやるから最低限の連絡はしてねって伝えましょう!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    これが何回目かと…酒癖が悪く人に迷惑をかけたりなのに全く反省せずさすがに仲直りする気になれなくてm(_ _)m
    やはり口はきかなくてもお弁当は作るべきですよねーそれが私の仕事ですし。

• 7月8日
  • A

A

冷静に話し合うのも一つかな?とは思います……難しいですかね?

• 7月8日
  • あんこ

あんこ

自分が大人気ないのですが…拒絶反応と言いますか今は顔も見たくないので…話し合うとなると少し時間が必要かもしれないです(>_<)

• 7月8日
  • A

A

なるほど……そのうちお子様も察していくと思うのでなるべく喧嘩はその日のうちか30分以内がいいかもです!私も最長ショッピングセンターから喧嘩して帰ってる時もいいあいして家に着いてからも納得いかず言い合いして2時間が最高でしたね……(´;ω;`)

私はその喧嘩一つで別れとか変に考えちゃうのでその日にその時に解決したいので泣いて喚いて話し合ってます……www最近は喧嘩しても5分で終わらせてます(^ν^)

• 7月8日
  • あんこ

あんこ

ここ何年も口きかない事はなくだいたいすぐ解決してたんですが今回は謝りもしない人のせいにするで…許せない自分がいますm(_ _)m子供のためにもよくないですよね。少し自分の気持ちが落ち着いたら話してみます!

• 7月8日
  • A

A

なるほど!なぜそんな今回は謝らないのか……相手の行動を見直してもらう必要もあると思うので頑張って話し合うしか無いですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 7月8日
an

口は聞きませんが、お弁当作りや家事はちゃんとします笑

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    やはりそうですよねーいつもは口きかなくてもお弁当は当たり前に作っていたのですが今回は本当に呆れてしまって…この人のために何かする気になれないと思ってしまいました(^^;

• 7月8日
ミルキィー

連絡なく、朝帰り…
それは、許せません( ̄^ ̄)

私なら、朝も起きません(-。-)
もちろん、お弁当も作りません。

理由が、理由なので
向こうから謝罪があるまで、許さないと思います。

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    そうですよねーいっさい謝罪なんてないです。私が怒ってたら付き合いだとか逆ギレして寝てました💦それを見て本当に拒絶反応です。顔も見たくないです(>_<)

• 7月8日
Hiromi

理由が朝帰りなら、謝ってくるまでは絶対口きかないけど、お弁当や家事はいつも通りやります。わたしにも落ち度があるみたいで、なんか嫌なので!笑

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    そうです!私も謝ってくるまでは口きかないつもりです!
    でもやはり家事は自分の仕事ですもんねーみなさんの意見聞いてやはりやりたくないけどやらなきゃなーと起きるつもりで目覚ましセットしますm(_ _)m

• 7月8日
ニコ

連絡なし朝帰りよくありますね
ましてや返事も返さん💦
言っても聞かないので私の場合放置してますが、、、

弁当は作って旦那さんとその件に関してもう一度話し合ってはどうでしょうか。

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    ゆいこさんの旦那さんもなんですね(>_<)理解できません本当に…ひと言連絡くれればいいのにって感じですよね。今まで何度も話しても治らないので今回は本当に限界というか呆れて自分の中でどう解決していいかわからないのかもしれないですm(_ _)m

• 7月8日
にゃんちゅう

白い米だけ詰めとけばいいとおもいます!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    それいいですよねー(^^)やってやりたいです。しかし前に旦那が会社の人でそういう人がいて俺だったらムカついて捨てるなとか言ってたんですよね😤捨てられるのはさすがに勿体無いので(>_<)

• 7月8日
ちいぽん

わたしは全然平気なタイプです。笑
むしろ帰って来なくてラッキータイプです( ´∀`)
浮気さえしてなければ、付き合いも大事にしたらいいと思ってます^ ^
でも、朝帰るなら一言連絡はほしいですね!
事故にでも会ってないか心配になりますよね>_<
あれもダメこれもダメって縛り付けると男はダメになるので、わたしは連絡さえ取れる状況にしといてくれれば鑑賞しないようにしてます!
鑑賞されるのも好きじゃないので。笑

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    浮気は前科があるのでそれも含めその他色々あっての今回なので…爆発です(>_<)
    きちんとどこにいるとか朝帰るならそういった連絡をくれればまだいいんですが💦そのくせ自分は私が1人で出かけると何時に帰るかとかLINEしてくるんですよね😩

• 7月8日
  • ちいぽん

ちいぽん

前科ありですか…
    それはだめですね。
    私を含め私の周りの経験上、やましいことをする人に限って束縛やら監視する傾向にありますね。
    タチが悪い>_<

• 7月8日
るちぇ

私なら作りますが、おかずとかいつもよりかなり手を抜きます!笑

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    そうですよね!今全部冷凍食品にしてやろうかと思っています笑

• 7月8日
ゆか

朝帰り!私だったら怒りで自分がどうなってしまうのか、想像できません😭
うちの旦那も飲みに行って午前様がありますが、結婚したんだから、独身のノリで飲みに行くのはやめて!ってお願いしてます。
私も今日旦那に腹が立って、明日の朝ごはん、お弁当作りはしない!って心に決めていたんですが、皆さんのコメントを見て、適当ですが作ろうかなって思いました( ; ; )

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    本当にそれですよね!独身のノリをいい加減にやめてほしいのといつになっても治る気がしないので…今回ばかりは解決策がないです💦
    私も凄く迷ったんですがやはり家事はやらなきゃと思い留まりましたm(_ _)m

• 7月8日
みゆ☆ミ

私も先日会社の送別会で朝帰りでした😭
しかも連絡ない上に帰ってこないから事故の心配もして、でも送別会の時に電話するのもなぁ・・って考え暫くは待つけどやはり連絡なし!
結局夜中に2、3回電話しても出なくて変な想像ばかりしてましたw
(飲んだ勢いで浮気の心配したり帰りに事故にあってるとか)
家を出発したのが夕方の16時半~帰宅が朝の8時すぎでした!
(車で寝たと言ってましたが、それならせめて一言連絡しろよ!って😅)
私も朝まで起きてましたが敢えて何も言いませんでした😭
ほんまにムカつきましたが、出産前で喧嘩するのも面倒なので腑に落ちないけど一応ご飯だけはしてました!

まみ

朝帰りは許せませんね。私は作りません。私の性格上、これはこれ、それはそれ、と考えない性格なんで。なので何もしません。自分が嫌な事されたら相手がされて嫌な事とか困る事とかしますね。

ゆいはや98

ありがとうございます(T-T)