※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱずる
子育て・グッズ

娘がおならをするときに少量のうんちが出るのは問題ありません。心配いりません。

いつもお世話になっております。
生後1ヶ月の娘を完母で育てているものです。娘は1日でうんちを6回位するのですが、それとは別におならをすると一緒に少量のうんちが出てしまいます。おしっこでオムツを替えるたびにちょこっとついている程度なのですが、、これは大丈夫なのでしょうか(´;ω;`)

コメント

ゆきみだいふく

うちもそうです(^^)
まだ発達が未熟だから、ガスだけ出すなんてことできないのかなーと思って気にしてません♫

• ぱずる

ぱずる

返信ありがとうございます!
    そうなんですね、ちょっと安心しました(^_^)ありがとうございます!

• 7月10日
バニ山🐰

うちも同じですー!屁汁と呼んでます笑
完母だと消化がいいからよくあるそうで、問題ないとのことです!
ですが、うちは一度おむつかぶれになってしまって、それからは💩ついてたらおしりシャワーで洗ってます☺️

• ぱずる

ぱずる

オムツかぶれ気になりますよねっ回数が多いのでわたしも毎回洗うことにしましたっ(´;ω;`)

• 7月10日
まゆ

うちも、生後1カ月、完母で育ててます!
ちょこっとうんち、よくありますよ〜
固形ではなく、完全に液体だけの時も😅
でも、1ヶ月検診で助産師さんに、
ちょこっとうんちは抜きにして、1回につきティースプーン2杯程度のうんち、1日に何回ある?
と聞かれ、
4〜5回ですと答えたら、
ばっちりよ!
と言われました💡
なので、ゆずひこさんのお子様は6回位あるのなら、大丈夫だと思いますよ!

• ぱずる

ぱずる

心配だったので安心しました、母乳だとうんちゆるいですよね〜。

• 7月10日

うちもおむつ替えするたびにちょこっとうんちしてます〜(*´-`)
すでに回答されてる方と同じなんですが、助産師さんに聞いたら「多めのが2〜3回出てるなら大丈夫、ちょこっとだけしか出てないなら心配だけど…」って言ってました!(^^)
多めのが6回出ていれば大丈夫だと思います(´∀`*)b

• ぱずる

ぱずる

母乳だと結構あることみたいで安心しました、様子見てみようと思います(^_^)

• 7月10日