※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

フードコートでミスドを店内飲食する場合、10%の料金が適用されますか?テイクアウトの箱やドリンクを持ち込んで食べている人をよく見かけますが、問題ないのでしょうか。

フードコートのミスドで買ってフードコート内で食べる場合って店内飲食で10%ですよね?
結構テイクアウトの箱+テイクアウトのドリンク持ってる人が席に座って食べてるのを見るのですが、細かいこと言うとダメなんですかね?
マックやケンタッキーもよく見かけます!

コメント

あぴ

↑途中で送ってしまったので消しました🙏

一定数そういう人いますよね😅
子供にはそんな人間になって欲しくないのでちゃんとイートイン料金払います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構見かけますよね!
    シンプルに店内とテイクアウトと税金違うの面倒ですよね😵
    たしかに小さいことですが子供には正しいところを見せたいです✊🏻

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

そんな方いるんですね💦
イートインは10%なので持ち帰りで買ったならイートインはしないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けっこう見かけるんです!
    そもそも税率違うのが面倒くさいですよね😵

    • 4月21日
ママリ

厳密に言えばそうなるかと。ミスドの利用者で気が変わって店内飲食に変えたら2%請求されたって投稿もありました(稀だと思いますが)。
マックやKFCは税込価格統一なので、客側が支払う金額はテイクアウトもイートインも変わらなかったと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり厳密に言えばそうなるんですね!
    そんなことがあったんですね😳
    マックやケンタッキーは値段変わらないというのは見たことあるのでもし気が変わっても大丈夫そうですね◯

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

先日ケンタッキーでまさに同じような方を見ましたが、持ち帰りしようと思ったけど気が変わっただけか、自分で食べる分+家にいる家族へのお土産的な感じかと思ってました!
厳密にはダメなんでしょうけどきっちり分けるのはなかなか難しいですよね🤔故意なら罰せられることはないだろうけどマナー的にもアウトだなとは思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ切れないけど店内でも食べたいから最初からテイクアウト用でお願いしてる可能性もありますね!
    本当にきっちり分けるの難しいですよね…急に気が変わったとかできないのが面倒です😵

    • 4月21日
えびせん

他の人もいるし私もー!な地域なんでしょうね😅気が変わったら自由とかじゃないですよね。でもキッチリ分けるの難しいんでしょうね。。
家族のお土産も買うなら私なら、お会計の時にこれは今食べます、って言いますし。
故意にやってる人は、簡単に言うと嘘つきってことですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当数円数十円だし悪意があってしてるとかではないでしょうけどだからこそ正しくありたいなあと思ってます🥺
    でもきっちり分けるのは大変すぎますもんね…

    • 4月21日
deleted user

お店の中が混んでたからとかでなくてですか?
そこまで意識したことなかったですwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フードコートなのでお店の中には席はないです!
    わざわざ意識してではないですがたまたま前の人がそれをしてて席も隣だったのでちょっと気になっちゃいました🤣

    • 4月21日