※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふまふ
子育て・グッズ

娘が耳鼻科で耳を診てもらい、中耳炎と言われた後、耳垢を取る処置を受けました。他の方の経験と違って簡単だったので驚いています。

今日耳鼻科に娘を連れていったんですが、目的は最近耳をすごいいじるのと顔を左右によくふるので中耳炎かなと思い見てもらうのと、耳垢を掃除してもらう為に行きました(´•ω•`)

で、耳を見てもらって軽い中耳炎と言われ、その後、細い綿棒みたいなのでササッと耳の中一回入れただけでおわりでした(•́ㅿ•̀)(約1、2秒)

それが耳垢を取った処置なのでしょうか?

よく耳鼻科に行ったら耳垢結構とれたよーなんて聞いていたのでビックリです⍩⃝⃜

耳鼻科で子供の耳垢を取ってもらったかたがたもこんな簡単な感じでしたか?

コメント

Rin&SuiMaM

そんな感じでしたσ(≧ε≦o)
耳はくるっと回す程度でいいみたいですよ!耳掃除は大体月1すればいいみたいです。
うちの子も鼻がつまりすぎて中耳炎になりました(•́ㅿ•̀)

まふまふ

そうなんですね(•́ㅿ•̀)
全然取れたのか取れてないのかすらも感じれなかったから笑

えー月1(・∀・)!大変笑
半年に一回耳鼻科行けば良いと思ってました(´•ω•`)
耳鼻科通いもバカになりませんね

まふまふ

あ、回答ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)❤︎

梨娘

私の最初連れて行った耳鼻科もそんな感じでした。
で、そこの対応がイマイチだったので色々調べて、別の病院行ったらものすごい量の耳垢取れました。
それは長い器具でクルクルってやって取ってくれたんですが、真っ黒い耳垢出ました。
そのあと、細い掃除機みたいなので細いのも吸ってました。
『生後7ヶ月で初めてだったから溜まってるねー』って言われました。
4ヶ月の時に取ってもらったとは、言えませんでした^_^;
3ヶ月〜半年に一回くらい耳の調子を見せるついでに取ろうねって言われました。
家では、軽く綿棒でなぞってあげればいいと言われました。

まふまふ

あーそうなんですかあ…
やっぱりちゃんとやってくれるとこはやってくれるんですね⍩⃝⃜

私のうちの近くの耳鼻科すごい調べたら口コミめっちゃくちゃ悪い所ばっかりでその中ではすごい高評価の耳鼻科選んだんですよ!

先生の対応とかは素晴らしかったんですけど、建物とかすごいすごい古くかったので(んー⍩⃝⃜)って感じです(•́ㅿ•̀)

ただ病院変えるにしても良下げなところなくて‥迷います(˙³˙)

回答ありがとうございました❤︎