※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ランドセルの縁とか反射材付いてるもの、やっぱり反射素材のある方が良…

ランドセルの縁とか反射材付いてるもの、やっぱり反射素材のある方が良かったもしくは不要だった等と思いますか?

高学年なったり雨の日等、あった方が助かったと思う機会多いでしょうか?そこまで効果的ではないのでしょうか?

実際使ってみてどうですか?感想お願いします🙇

例えばふわりぃのスーパーフラッシュフィーバーや、フィットちゃんのあんぴか等です。
もしくは光らないランドセル買ったけど結果要らなかった欲しかった等感想聞かせてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが光るランドセルというキャッチフレーズに惹かれてあんピカにしましたが、学童など行ってないので全く必要ないです🤣
夜遅くに、自分だけで下校するならまだ意味があるのかな、、と思いますが。
ですが、フィットちゃんのランドセルはさすがで、丈夫で全く型崩れなどせず5年生でもピカピカです!
下の子もフィットちゃんにして良かったなと思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨️
    そうなのですね!因みにお兄ちゃんは今まで遅い日で何時頃に下校されてますか?

    あとうちもフィットちゃん見ていました✨️フィットちゃんのなんという種類にされましたか?ワイドなやつ(幅13,5センチ)の方がいいんですかね?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、なかなか色にこだわりがあり、、オーダーで作りました!
    幅は選択できなかったので、あまり意識しておらず💦すみません!
    下の子はミオコフレというシリーズです☺️
    上の子は学校内の学童みたいなものに行っても4時で帰ってきます!
    友達と出かけるにしても、必ず下校してからになるので、ランドセルの反射板はそこまで気にしなくても良いのかな?と思います!

    • 34分前
はじめてのママリ🫧

上の子がそういうのでないもの、下の子が安ピカ使ってますが、日常安ピカの効果?感じる機会なんてないです😂
多少の夕方でも全く感じません😌
まず、その時間に歩かないですしね!
もう本当に冬の17時以降とか真っ暗の時、歩いて帰宅することがあるなら、役目がありそうかな?くらいのものかと思います😊
安ピカ選んだのではなく、その他に気に入ったところがあってたまたま安ピカもついてるものだった、て感じで全く必要性感じてなかったし、上の子も全然困ってません👌