※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみ
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、流産の心配がある。安心できる言葉が欲しい。

心配で心配で質問させて下さい。
今5w1dです。今日は仕事はお休みで旦那さんとお昼ご飯
食べに出かけてました。

その後は家に帰りソファで横になってて、ルティナス入れようかなと思い、パンツ脱いだら…

生理初日位の鮮血が出てました😰😰

胚盤胞移植で陽性が出て、月曜に健診があるので恐らくその時に胎嚢確認があると思われます。

なので、現時点ではまだ胎嚢があるかはわかりません…。

今まで茶オリは多少ありましたが、鮮血は
初めてなのでもしかしたら、これが流産の兆候?!
と、とてもとてもとても不安です…😖😖

今トイレでみたら茶オリに変わってましたが、ティッシュにはまだ茶色のものが付きます。

高齢なので流産のリスクは高いかもしれませんが、
何か安心できるお言葉いただけないでしょうか😭

旦那も今出掛けてておらず、不安でいっぱいです😱

コメント

まるこ

緊急で病院に行った方がいいと思います!!!

• はみ

はみ

そ、そうなんですか?!😵
    やはり、正常ではない状態なんですよね😓
    特に激しい動きしたなかったのですがこんな事もあるのでしょうか😭

• 7月8日
  • まるこ

まるこ

不安にさせたくないんですけどあたしの場合生理だと思ってた血がずっと止まらなくてある日大量出血したので病院に行ったら妊娠していて切迫流産だったんです…
    頑張って子宮にしがみついててくれて今36週までもってくれてます!

• 7月8日
じゅり

私も超高齢で胚盤胞移植しました!
膣材を入れている間、8週まではずっと茶オリか少しの鮮血はありました。傷をつけてしまうので仕方ないそうです。生理2日目くらいの多さは危険なので、連絡下さいと言われていましたよ!
病院に行かれても、5週だと何もしてもらえず帰されるだけです😢⤵⤵(実際私がそうでした。その頃は止血剤も、張り止めも使えないそうで、その子の生命力にかかってるそうです。)もし心配ならば連絡し、指示を仰いで家で安静にしていた方が良いかと思われます!
高齢だと受精から着床、妊娠、出産全ての確立が低いから心配ですよね💦私も産声聞くまで心配でした。流産経験あるので余計にかもしれませんが…。はみさんの赤ちゃん👶生命力強い子でありますように(。-人-。)

はなはないぬいぬ

行けるのであれば救急で病院に行けたらいいのですが…腹痛はないのですか?私は思い生理痛のような痛みと大量の出血で残念なことになりました。もしも大量でなくて、いまは止まっていて腹痛もそれほどないなら寝ているのが一番です。

• はみ

はみ

腹痛はチクチクが多少あるくらいです。ない時もあります。
    血も大量ではなく2.3センチくらいです。
    不安で寝れなそうです😭

• 7月8日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

今日明日安静にして仕事はやすんで寝てた方が自分自身も安心です。月曜に見てもらいましょう。その前にひどい腹痛と大出血したら救急で行くべきです。お大事にしてください。

• 7月8日
美桜

鮮血は危険ですね😥まず病院に電話して指示を仰ぎます!あと絶対安静です!

鮮血=流産と決まったわけじゃないです👌とにかく横になりましょう!!

• はみ

はみ

病院は今不妊治療の病院に通ってるのですが、個人病院なのでこの時間は誰も出られません。
    その場合、近くの総合病院とかに電話してみるべきでしょうか??
    全くの無知で申し訳ありません😰

• 7月8日
  • 美桜

美桜

初診だと救急外来で断られてしまうかもしれませんが、自分だったら不安でパニックになってとにかく診てもらいたい一心で電話かけてみるかもしれません(T_T)

ですが、自分も流産経験あるので分かりますが止血剤はもらえても流産を食い止める薬はなく神に祈るばかりになります。出来る事はひたすら横になることなので、病院に行くために動くよりも横になっていた方がいいと思います。

もし腹痛が強くなったり大量出血したら、それは迷わずどこかの病院に行った方がいいです!!

• 7月8日
  • はみ

はみ

なるほど👏
    ありがとうございます!!

とにかく今日は横になってます!
    明日は普通に仕事ですが、休んだ方が
    いいものでしょうか…😨

• 7月8日
  • 美桜

美桜

医師によって指示に違いはあるかもしれませんが、私の先生は鮮血はもちろん茶色のおりものが出た時点で出血なので切迫流産で診断書書いてくれます!

ママリ見ていると茶色なら働いておられる方もいらっしゃいますが、私だったら出血してしまったと言い休みます。後悔したくないので😣

• 7月8日
豆母

私もそれぐらいの時期に同じような出血がありました!出たその日は不安なまま過ごし、次の日に病院に行ったんですが赤ちゃんは大丈夫でした。そしてそのまま胎嚢も確認しました😭結局原因はよく分からなかったのですが、その時期引っ越したりでバタバタしてたからあまり無理しないようにね〜とだけ言われました💦
心配でしょうし、今日明日にでも救急で診て貰ったほうがいいと思います!

死ぬ事以外は擦り傷

生理並みの出血してるなら
病院に行った方がいいとおもいます!