※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

35週からお腹が張るようになり、前駆陣痛かどうか不安。前駆陣痛の感じ方や始まり時期が知りたい。

今まで長い時間歩いても、お腹の張りはあまり感じない方だったんですが、35週に入ったあたりから、家でじっとしててもたまに張るよーになってきました。35週の健診の時に、これから前駆陣痛とかもくるかもねーって言われたのですが、この張りが前駆陣痛っていうわけじゃないですよね?
前駆陣痛がよくわからないんです。
たまに張るからって、お腹が痛くなるとかはないんです♪
前駆陣痛から始まった方、何週くらいから、どんな感じで始まりましたか?

コメント

ミュち

35wから前駆ありました!
不規則に張ったり生理痛みたいな痛みがありました!
張り自体は後期になるにつれて張りやすくなるのでただの張りか前駆かは一概には言えませんが💦

  • まるこ

    まるこ

    35wからあったんですね!張りか前駆かは難しい判断なんですねw
    35wから前駆始まって、出産は何週くらいでしたか?

    • 7月8日
  • ミュち

    ミュち

    39w3dで出産でした(^^)
    1ヶ月前駆陣痛ありました💦

    • 7月8日
  • まるこ

    まるこ

    そんなに続くこともあるんですねー!
    ほんと出産だけは人それぞれだから、答えがなくて難しいですね…w

    • 7月8日
  • ミュち

    ミュち

    長かったです💦
    毎日そわそわして寝不足のまま出産だったのできつかったです💦
    今のうちになるべくゆっくり休んでくださいね(^^)
    出産頑張ってくださいヽ( ・∀・)ノ

    • 7月8日
まるこ

ありがとうございます😊
頑張ります♡︎ʾʾ