※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ETOS
ファッション・コスメ

9月に31歳になる1児の母です。学生時代はずっと陸上部だったので日…

9月に31歳になる1児の母です。
学生時代はずっと陸上部だったので日に当たり続け、顔はシミだらけです…
もともと美に対して無頓着。
お風呂上がりは化粧水しかしません。というか、ワンオペのときは、やってる暇もありません。
最近、法令線が目立ち始めました…
旦那は6つ下の、どちらかというとオシャレさんです。
旦那の女友達は美人が多く比べられます。。
このままではいけないと思ったのですが、何から始めればいいか分かりません。独身のときは、まつエクをしていましたが、専業主婦のため、自分に使うお金はありません。自分の貯金は結婚式に使ってしまい、ほとんど残っていません。

★法令線が目立たない方法
★コスパのいい化粧品、メイク方法
★目の下のクマ?を消す方法
教えてください。

コメント

もも

初めまして!
私も同い年で旦那も年下なので気持ちすごく分かりますー!

私もズボラなのでお役に立てるか分からないですが、、
ほうれい線は日々簡単な事で薄くなりますよ!比較的に効果が出やすいと思います!
上を向いて 口をすぼませて うーーーーと10秒言うのを1日3回やるだけで効果的とTVで観てやっていますが、効果ありますよ!

長文になってしまいすみません😵
頬のたるみに効果があり、ほうれい線にも効果的です!

• ETOS

ETOS

コメントありがとうございます♪

同じ境遇で嬉しいです♡
    頬のたるみ…なくしたいです!頑張ります♡

• 7月10日
かな

こんばんは^ ^
etosさん、お写真で拝見する限りでは気になっているシミをそこまで目立たず、お肌綺麗だと思います!

★ほうれい線対策

普段、ファンデーションは使いますか?
ファンデーションを使っているのであれば、下地とお粉にしてみてはいかがでしょうか?

ファンデーションはほうれい線を強調させやすいので、シミをカバーしたいなら、下地の上に部分用ファンデーションを使って上からお粉を使うのがオススメです。

下地は、ポール&ジョーのラトゥーエクラがいいですよ!レフ板の様にほうれい線の影を明るくしてくれます。

コスパもよく、半年は使えます!

• かな

かな

あと、下唇の口角部分を部分用ファンデーションで少し消してあげると、口角が上がって見えますよ(´∀`)

• 7月8日
  • かな

かな

なんどもすみません。

あと、クマですが…
    見た感じ、血行が悪いというよりは、たるみによる影でできたクマに見えますね。それであれば、アイクリームしか根本的な解決はないように思えます。

• 7月8日
  • ETOS

ETOS

コメント、たくさんのアドバイスありがとうございます♪

肌を誉めてもらえるなんて…ありがとうございます!
    目の下のシミが気になって仕方ないんです。。
    普段、お化粧はアイメイクのみで、ファンデもリップもしません。。
    お出かけのときは、BBクリーム、シミの気になるところは更に100均のファンデを使用しています。笑
    ちなみに、お粉とは商品名で言うと、どんなものでしょうか?笑

アイクリームも、どんなものかサッパリ分かりませんが…調べてみます!笑

いろいろありがとうございます!

• 7月10日
もりりん

私も今年35歳ですが、あまり基礎化粧品にお金をかける方じゃないです(^_^;)
口角を上げるとほうれい線予防になると聞いたので、あえて口角を上げて笑うようにしています。
笑顔の方が子どもも喜びますし( ^ω^ )
目の下のクマは、指でなぞってマッサージするだけで大分違いますよ♪

• ETOS

ETOS

口角…気にしながら過ごしたいと思います♡

• 7月10日

口の中から舌でほうれい線に沿ってマッサージするといいですよ。
目の下のクマは血流を良くすることからですね!
クマを直接マッサージすると、皮膚が薄い部分なので逆効果とか聞いたことあります。
眉毛に沿ってだったり、頬骨の辺りをマッサージするといいとか、暖めるといいとか…
コスパのいい化粧品やメイク方法については無知です(´-ω-`)

• ETOS

ETOS

舌で口の中のマッサージ…地味に疲れますね!効果ありそう!
    眉毛に沿ってのマッサージ、頬骨のマッサージも意外でした!試してみます!

• 7月10日
koskos

髪型とかも気を使うといいかもしれまさんね😊💟✨

• ETOS

ETOS

コメントありがとうございます!
    髪型は、知り合いが美容師学校の校長なので、カットやパーマをしてもらっています♪
    でも、最近、染めたところがプリンになってきてるんですよね。。
    そして、抜け毛も半端なくて。
    編み込みやらハーフアップでアレンジしてみますね♪

• 7月10日
ばなな

私も目の下のクマが酷くて、隠したいのでコンシーラーかファンデを探していてまだ自分自身で使ったことが無いのですが気になってるのがあって、 【資生堂のスポッツカバーファウンデイション】というものを買ってみようかなーと検討中、、、

もし面倒でなかったらレビューなどで見てみてください( ¨̮ )

値段は1200円くらいで、かなり伸びがよく長持ちするみたいでコスパはいいらしいです!

• ETOS

ETOS

レビュー見て参考にさせていただきます!

• 7月10日