※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで、周囲からお腹が大きいと言われることが多い。早く産まれる可能性はあるか心配。1ヶ月前に子宮頸管が短かったが、今は改善。早く産まれた方の経験を聞きたい。

赤ちゃんが大きめと言われています。
これまでも体重が2週間くらい大きめで推移してきたのですが、今日の33w2dの検診では、推定体重が2460gでした。
大体36週くらいの大きさです!
助産師さんをはじめ、周囲には「お腹大きいねー!」とか、「もうそろそろ産まれるの?」などと言われることが多いです😅
こういった場合、早めに産まれてきてしまうことが多いのでしょうか?💦
ちなみに、今は改善されたのですが、1ヶ月前に子宮頸管が2.9cmでそこから自宅安静で過ごしていたので、ちょっとビクビクおります😅
診察の時に聞けば良かったのですが、聞きそびれてしまいました💦
妊娠中、赤ちゃん大きめだねって言われた方で、早く産まれた方や予定日近くに産まれた方、難産だった方、安産だった方など、皆様のエピソードをお聞かせ頂きたいなと思い質問させてもらいました😌

コメント

(*゚ー゚*)

1〜2週間分大きめと言われて、4日早く産まれました💡

しかしいざ出てみたら大きいこともなかったです💦(2850gくらい)

• まゆ

まゆ

お答えいただきありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ちなみに、産まれる前はどのくらいの体重と言われていましたか?

• 7月8日
  • (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

1〜2週分だったので、3100〜3200gくらいと言われていました!

エコーで頭が大きいと言われてたのが産まれてきたら小さめだったので、そこの誤差かなあと思っています😊

ベビーに会えるの楽しみですね♪

• 7月8日
  • まゆ

まゆ

なるほど〜部分的にエコーで出した大きさが変わってくることもありますもんね😊
    参考になります、ありがとうございます✨

• 7月8日
╰(*´︶`*)╯

私の息子くんは、34w0dのとき2470㌘と言われ、38w0dの時に3330㌘で産まれてきました♡
破水から始まって5時間の安産でした!
早めに産まれてきたのは、ビックベビーと、毎日1時間くらい散歩してたのも要因かと思います。
出産までもう少しですね♡頑張ってください!

• まゆ

まゆ

大体2週間ぐらい早めに産まれたんですね!
    大きめなら、そのくらい早く産まれても、逆にちょうどいいくらいなんですかね✨
    すごい安産でうらやましいです😆
    私も臨月入ったら、散歩とかして体を動かそうと思います!
    ありがとうございます❤️

• 7月8日
チビ姫

私もいつも大きめと言われます(^^;
34wの健診では38w並でした。笑
里帰り先の産院で初の健診ということもあり、また大きいって言われるかなぁと思っていたら、案の定( ̄O ̄)
しかも、エコー当てられる前から34wにしては大きいお腹だね!と言われました(^^;
早めに出て来て欲しいです(*´∀`)

• まゆ

まゆ

4w分大きいんですね!
    それは周りからも大きいって言われますよね!
    本当ですね、37週過ぎたらもうすぐに産まれておいで〜って感じですね❤️
    お互い、赤ちゃんも健康で安産だといいですね✨

• 7月8日
いぶまま♡

ウチの子は2人とも大きかったけど予定日になっても全然生まれてこなかったですよー
ちなみに長男3900g、長女3800gで産まれました。推定体重はもう少し300gくらいは少なめだったんですけどね(^^;;

• まゆ

まゆ

お子さん2人共、予定日より遅かったんですか!
    早く産まれるとも限らないんですね✨
    4000g近いとお腹もさぞかし大きくて大変だったのでは😊?
    推定体重って、やっぱり誤差もあるみたいですよね!

• 7月8日
  • まゆ

まゆ

みなみに、今回のお子さんも大きめちゃんですか😊?

• 7月8日
  • いぶまま♡

いぶまま♡

32週の検診で2026gでした^_^
    長男の時よりは200gくらいは少ないけど、誤差の範囲内ですかねー(^^;;
    恐らく、長女くらいの体重で産まれると思われます💧

• 7月8日
  • まゆ

まゆ

やっぱり少しだけ大きめちゃんなんですかね😊
    でも、誤差ってこともありますもんね!
    安産だといいですね❤️
    参考になります、ありがとうございます✨

• 7月8日
ひまわり

この間の検診(32w)で2500g弱ありました💦 びっくりして上の二人の子の時と比べてみましたが二人ともそんな感じでした。
ちなみに
1人目は5日遅れで3420g
2人目は3日前で3850g
でした💦旦那が4200gで生まれたらしく遺伝もあると言われました。
でも二人とも比較的安産でしたよ✨

• まゆ

まゆ

あらっ同じくらいのビッグベビーですね❤️
    びっくりしますよね😆
    以前先生から、ご両親は大きめで産まれたましたかと聞かれたのですが、3000g前半くらいだったので、4000gいきそうだね〜って感じにビビっております😅
    でも、安産だと聞いて安心しました✨
    ありがとうございます!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね🎶

• 7月8日
✩sea✩

1人目ずっと大きめだと言われていて、34wで2800g、37wで3500gでした(^_^;)
37w2dの夜に破水して、37w4dで3100gで生まれてきました(*´▽`*)
破水しても微弱陣痛で、最終的には促進剤使っての出産でした💦
分娩台の上で、助産師さんが「37wでしょ?大きいわねー」と言いながら、子宮口の確認してました(笑)

• まゆ

まゆ

37週で産まれたんですね!
    促進剤も使ったんですね〜大変でしたね💦
    でも正産期入ってすぐに産まれてくれて、親孝行なお子さんですね❤️
    参考になりました🙇🏻✨

• 7月8日