※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の予防接種について、4種混合は大丈夫そうですが、BCGの副作用で発熱が出る可能性があるか相談したいです。

いつもお世話になってます🙇!
5ヶ月になる息子がいます👶🏻✨

来週予防接種💉に行って
4種混合3回目とBCGを一度に打とうと思ってます!
4種は1回目翌日発熱、2回目は熱でませんでした。
なので4種に関しては大丈夫かなとは思ってるんですが、
BCGは副作用で発熱など出られた方おられますか?👀

コメント

mayu

こんばんは😋先日BCG打ってきました!
担当医にBCGは基本的に他の注射に比べて、ほとんど熱が出たりはないと説明受けましたよ😌

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇!

    そうなんですね!😳
    少し安心しました😩!

    ちなみにmayuさん4種の3回目は
    いつ打たれましたか?👀

    • 7月8日
  • mayu

    mayu

    1度発熱していると、不安ですよね😢💦
    4種の3回目もBCGと同時に打ちました✨
    BCGは少したってから、打った場所が膿んできたりするかもしれないので、少し心配ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)しかも、その頃は真夏ですし😢

    今回はお熱とか出ないで、無事に終わるといいですね😌✨

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    先ほど行ってきました!
    左腕にBCGと4種混合うってきました💦
    今までにないぐらい泣いてかわいそうでした😭

    とりあえず今日からしばらく様子見して
    何もないことを祈ります>_<!
    色々教えていただきありがとうございました!

    • 7月12日
  • mayu

    mayu

    無事に接種できたんですね😢💓
    お子さんもママもお疲れ様でした😁❇
    何事もなく過ごせますように🎵

    • 7月12日