※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまこ
子育て・グッズ

義母から子どもの寝かせ方について指摘されて困っています。心配してくれるのはわかるけど、責められているような気分になります。

いつもお世話になっております!
子どもの向きぐせについて、何度も何度も同居の義理母から言われてしんどいです(>_<)
生まれたころは同じ向きに向きがちでしたがいまは自分で頭を動かせるようになったので色んな方向に向いてねてます。
ですが、子どもが寝るところを見るたびに言ってきます。
心配して言ってくれるんでしょうけど頭の形が悪いわけでもないですし、骨の変形があるわけでもないのに言ってきてなんだか寝かせ方が悪いと責められてるような気分になります😭😭

コメント

トトロ

めちゃくちゃわかりますー!
うちも同居じゃないですが、義理母に頭の形が…とか横向きで寝かせないと頭の形が悪くなるとかいちいち言われます😰😰

ずっと頭の形悪い人なんていないし、そんな気にしなくても…とこっちは思いますよね。
そして赤ちゃんの寝やすい寝方があるし、無理に動かしたくないですよね。私は言われてもさらーっと流して無視してます😅👍

• こまこ

こまこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、1番そばで見てる側としてはそんなに…って感じなんですけどね💦私もさらーっと流します😅

• 7月9日
はるくんmaman

私は実母に里帰り出産した際に言われ続けました😫実母だから反論しましたが、毎日のように言ってきました…。

そんな息子ももう5歳で、あたまの形…普通ですよ😁新生児のころは同じ向きばっかだったからか、頭の形ちょっと寄って?ましたが、なんともないですよ😘

• こまこ

こまこ

毎日言われるのしんどいですね💦言い続けるのも骨が折れますよね。
    あまり気にし過ぎも…なのかもしれませんね💦

• 7月9日
はる

私はいとこに言われます、いとこの子もむきぐせがひどかったらしく、病院の先生に聞いて治したから治した方がいい!!ってすごく言われました。
結局治らずだったのですが、寝返りするようになりいろんな格好で寝るようになりましたし頭の形も普通です😂むしろいい形って褒められるくらいです😂
嫌ですよね何回も言われたら😭😭

• こまこ

こまこ

やっぱり動くようになるとまた違いますよね!ほんと、毎度言われるの嫌です(>_<)
    お子さん良い形をされてるんですね✨素晴らしいです✨

• 7月9日
めいママ

バスタオルをくるくる巻きにして向かせたい反対側(左に向かせたいなら右側)に置く。その時に自然にそっち側に顔が向き、体も少しそちら側に向くのが理想です。試してみて下さい(^^)

• こまこ

こまこ

簡単に出来そうですね‼️向きが気になったときは試してみます♪ありがとうございます✨

• 7月9日