※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎまま
雑談・つぶやき

6月頭に漬けた梅酒と梅シロップ⭐️今無性に炭酸飲みたくて梅シロップを炭…

6月頭に漬けた梅酒と梅シロップ⭐️

今無性に炭酸飲みたくて梅シロップを炭酸水で割って梅ジュース飲んでみたけどめちゃ美味い😋💕

去年は梅酒だけだったけどこんな美味しいなら去年も梅シロップもやっとけばよかった😂

コメント

ぷよぷよさん

梅シロップ炭酸で割るとおいしいですよね(*^^*)
私も毎年義母さんにシロップわけてもらって飲んでます(*´ω`*)

• なぎまま

なぎまま

コメント📝ありがとうございます😊

初めてだったので漬け始め、こんなに梅と氷砂糖の量に対して酢の量が少なくて本当にこんなんでシロップ出来んのかよ。。とか思いましたがちゃんと梅が浮くほどのシロップが出来上がってビックリしてます(笑)

分けてもらえるなんて羨ましいです❤️

• 7月8日
  • ぷよぷよさん

ぷよぷよさん

梅の処理って何かと面倒なことがおおいですよね!(>_<)
    それに出来上がるまで味の加減がわからないから難しいですよね!
    それなのにちゃんとつけててすごいですー!!!(*^^*)

私は毎年そろそろ梅つけるよーって時にうちにもシロップと紫蘇漬けお願いします!と予約してます(笑)楽しちゃってます(^^)

• 7月8日
  • なぎまま

なぎまま

ヘソのヘタ?取るのが少し面倒なのと暫く毎日瓶揺らして馴染ませんのは面倒ですけど出来上がりが楽しみなので苦では無いですよ😆

やってもらえるならやってもらった方がお金も手間もかからないんでやってもらった方がいいです(笑)

• 7月8日